高台家の人々、という漫画をご存知ですか?


これです。

これね、すごく面白くて。
主人公の木絵ちゃんが、いろんな妄想をするんです。


最近、私もいろんな妄想しています。


今日は、とても天気が良いので、魂の半分を飛ばして風になって遊びに行く妄想。
弥彦山へ。
新潟の弥彦山は、山全体が御神体で弥彦神社という大きな神社があるパワースポットと言われるところです。

正直、わたしにはその雄大なパワーはあまり感じませんが、なぜだが惹かれるステキな場所です。
何度でも行きたくなる。



今日は、弥彦に吹く風になってみました。
日向は暑く、木陰は涼しく。
とても気持ちよく吹く風に。
ぐんぐん山を下ってはまた戻る。
お参りに来ている子供のほっぺたを、撫でてみたりして。



…あ、風だと弥彦で売ってる美味しい温泉まんじゅうとおこわとカレー豆が食べられない!!

なーんて妄想する食いしん坊な私。笑



私は、食べることが大好きなのです。




しかし、妄想してみるとなかなか奇想天外な妄想ってできないもんですね。
なかなか現実世界から離れられなかったりする。


豊かな発想で、いろんな妄想をしてみたいです。