今朝、夫と長男が眼科へ。


夫は最近目が霞むので、散瞳薬を使った検査に。
長男は目頭の出来物が気になるので。
夫が散瞳薬使うと車で行けないため、私が連れていきました。


長男は、目やに以外で眼科受診は初めてかな。
丁寧に検査してもらいました。



昔は、わけもわからずギャン泣きだったなぁ…。
大人しく検査できるなんて!と、ちょっとびっくり…。

そして、長男は見知らぬおばあさんに話しかけられる。
昔から、長男は知らない人から話しかけられたり、触られたり。
ふくふくで触り心地が良いからか、とても撫でられる。笑

これってこの子の強みなのかなーと、考える待ち時間…。



しかし、混んでるなぁ。
眼科が終わったら、長男は保育園、私は仕事。


新潟は、雨です。
今日も1日、頑張ります!!