私の最近のヘアケア製品の購入お気に入りは、これ。


クイーンズバスルームの、シャンプーと、トリートメントと、ヘアオイル。
{F54176C3-B058-41DE-A563-93C469796279}



洗い上がりが、サラサラに。
他のと全然違います。


洗い方が若干面倒で、シャンプーは2度洗い。
まず、これでシャンプーをもこもこに泡立てます。
{0F508688-40D1-40E9-9EF2-87936BB2D73D}

これ、良いですよ。泡だてネットよりも、しっかりと泡があわあわになります。笑
ここで、私流のポイント。

ここで、シャンプーにプラスしてヘアオイルを1〜2滴入れます。
そうすると、心なしか泡ももっちりする気がする。笑
これを入れるかどうかで、洗い上がり変わりますよ。
しっとりサラサラになるんです。

私はウィッグなので、髪を十分濡らしてから泡をつけて少し放置。


そして、このシャンプーは、2度洗い推奨なので、2回同じことをします。(もちろん、泡だてるのと、ヘアオイルも。)
2回目は、ちょっと長めに泡パックのつもりで数分〜5分くらい。


それから、洗い流したらトリートメント。

トリートメントの時も、ヘアオイル1〜2滴入れます。
桶に500円大くらいのトリートメントを少しのお湯で溶かします。そこにヘアオイルを入れる。
数分〜5分くらいおいておく。

で、流したら終わり。




ヘアケアは、シャンプーをしっかり泡だてるのがポイント。
あと、ヘアオイルは本当はアウトバス用だけど、シャンプーとトリートメントの時に一緒に入れちゃう。

サラサラになります♡



あ、余談ですが髪を乾かす時のドライヤーの温度は、低めに設定できたら低めの方が良いです。
髪が傷みにくいです。


今までいろんなのを使ってきましたが、非常に気に入っています!