アメブロの、アクセス解析の仕様が変更されましたね。

今日のアクセスが、リアルタイムでわかるように。 
あと、アクセス数がやっと実際の数になったのでしょうか?笑



以前から、アメブロのアクセス数については、実質的な数ではないと言われてましたもんね。


私のブログ、月に1記事くらいの時でもアクセス数が日に100近くある事があって、変だなと思っていたので、これでやっと信頼できるアクセス解析になったのでしょうか。


Googleアナリティクスを使って解析している人も、それもアメブロとの相性の問題?で、信憑性が低いと言う人もいたようなので、今後このアクセス解析が信頼できるようならわざわざGoogleアナリティクスで解析しなくても良くなりそうですね。


あと、リンク元がわかりやすくなっていて、この仕様変更良いですね!
今のところ、ここ1週間くらいの解析しか見られませんが、そのうちもっと遡れるようになるのかな?

楽しみですね。