最近、暖かくなってきて保育園でお散歩の機会が増えているようで。
近くの山や、土手や、いろいろ行っているようです。


そして、お土産を持ってきてくれる。



どんぐりだったり、つくしだったり、草(花?)だったり。

{BB7CCE7E-E200-432A-BC79-34DAD2493F14}
これは、昨日のお土産。くたっとしてたけど、水に入れて一晩で復活した。

いや、嬉しいんだけど、


虫出てくるんじゃないか



と、怯える私がいます。笑



どんぐりとかね…。
ちょっとコワイ。笑
子供あるある、なんでしょうけど(^^;;


友達のひめはるめちゃんから、どんぐりは茹でるか凍らせると虫が出てこないと聞いて、なるほど!と思い、今度試そうと思っています。