ダシタという調味料を知ったのは最近なのですが、これ美味しいですね。

{022C5051-3C3F-4B5F-9B42-CB88C5AE2890}
もやしと人参のナムル。
塩とごま油とダシタで味付け。ダシタを入れすぎないのがポイント。



今まで、どうやって使ったら良いかわからなかったのですが、実家の姉にナムルに少し入れると美味しいと言われて試したら、本当に美味しい!


今まで、私はそういう料理の時は鶏がらスープの素を入れてましたが、ダシタもまた雰囲気変わって美味しいです。


{F900FF21-299E-4B72-9D48-D9C382C57289}
これは、カルディで買いました。



クックパッドを検索したら、スープやナムル、卵焼きに入れるなど、いろんなレシピがありますね!!

卵黄のダシタ漬けというレシピを発見したので、美味しそうだったから今度試そうと思います。



お出汁の旨味って、大事ですね。