これは、完全に健忘録代わりの日記。


今日、阿部夢子ちゃんとランチに行きました。
前回の記事のカーブドッチへ。


そこで私の強みについていろいろ教えてもらった事を、忘れないようにまとめておこうと思います。


私は松原靖樹さんの強み発掘を受けていますが、その時には全く完全にスルーしていて、ワークシートに一切書かなかった強みがあります。
最近、これって強み?と気がつきました。

それは、TA的な強み。
目立つ、ということ。少し前に気がつきました。

でね、今日も言われたけど
・目立つ
・明るい、楽しい
この2つは、私の強みらしい。
今まで完全にスルーしてたけど。
ならば、磨くともっとTAが加速するかな?


ほかに、
・よく喋る。ずーっと喋れる(エネルギーが続く)
・なにかをずっと続けられる

これも、私の強みらしい。
あんまり意識したことなかったけど。
続けられるエネルギーがあるって事なのかな。
あ、いい意味でしつこいというのもあったな。
これも継続できるということに入るかも。


強みって、そんなに“発掘しなきゃー!”と、意識しなくてもいいらしい。

過去言われたこと、ありがたがられたこと、よく頼まれること、そういう事のフィードバックの繰り返しで、見えてくるものがあればそれが強みで磨けばいい。

強みを意識しなくても、フィードバックってとっても大事。

あと、なにを自分の人生に入れるか、そこも大事だなーと思った。
なんとなくだけど、方向性が見えてきた。


うーん、他にもいろいろ教えてもらったけど、ゆっくり復習しよう…。


夢子ちゃん、ありがとう爆笑