るこです💕


恋愛の話です。








最近、身近な方の
婚活アプリの話を聞からことがあって、
またまたきゅんきゅんさせてもらってます🥺🙏💖💖





恋愛話が好き。
そもそも恋愛が好き🤣💓



大学生から彼氏途切れない系の私でした。




彼氏に依存してたんだよね。






そんなわけで、
クッソみたいな恋愛もすごーくしてきました。





尽くして捨てられる。


とかね。🤣






で、ひどい恋愛してたのである時、

次付き合う人は、
結婚したいと思う相手にしよう。

1000%理想を厳選して選ぼう。


そう思い立った。(笑)






で、合コンに誘われたら行ってみたり、
婚活アプリもやってみた。💕





結局、婚活アプリで出会って結婚しました😌🩷






その時の私は、
マジで本気だったので💖🤣




6人くらい?会った。




飲みに行ったその日に、
オールしようと誘われたこともあった。


初デートの日に
手を繋ごうとしてくる人もいた。



ちゃんと拒むけど、グイグイくる人は、
めんどくさいし、
私の気持ちを尊重してくれない人だなって
初回デート後はスルーしたりした。


(ちゃんと言わないと
諦めてくれそうにない人には
しっかり伝えた。
あの時の○○が嫌でした。って。
ごめんなさいって。)








なんせ、26歳だったので、

面接官みたく、
めちゃくちゃ厳選してた。(笑)





婚活アプリの自分のプロフィールには、
写真も5〜6枚載せた。

角度変えてたり、
友達に撮ってもらった写真。



イメージと違う、をやめたかったから。




プロフィール欄には
私が自覚してるプロフィール(取扱説明書)を
色々書いた。(笑)




束縛嫌いです。とか(笑)

構われ過ぎたら嫌とか。(笑)
そっとしてたら構いに行きます、とかも。(笑)




詳しくは覚えてないけど、
時間を無駄にしたくなかったし、
仕事には慣れてて
週末の時間には余裕があったから、
メッセージのやり取りして
楽しそうなら会ってみる。


それを繰り返した。






そしたら、
そこまで印象はないと言ったら
語弊があるけど、、、
(何人も会ってたから、)

第一印象は可もなく不可もなく、
な彼と出会う。
(夫になるんだけど。)


覚えてるのは、
爽やかな感じだった。✨



ただ、ソファー席を
自然と譲ってくれたり、
気遣いはなんて
素敵なんだろうなと思った。

紳士な方だなって🥰💞✨✨✨




仕事が忙しかったり、
他の人(先約)と会ったりしてて、
メッセージのやり取りしてから、
会うのに1〜2ヶ月。



LINEはなんやかんやで、続いてて(笑)

長文になるから、
週一とかで週末に送ってた。(笑)
たまに忘れてしまったり、、、(笑)





で、




2回目に会う時は、私から誘った。

(誘うのに抵抗全くないです🤣
全然待ちませんwww
私が、誘いたいから誘う。
それだけです✌️
誘われ待ちとかもしないね。)



それも、
お腹が空いたから
モーニング食べに行きたいと
その日の朝から連絡した。



そもそも誘ってみた
男友達に仕事で断られて(笑)

だから、その人(今の夫ね)を誘ってみた。




じゃあ二つ返事でいいよ!と
家の最寄駅まできてくれて。
(ポイント高い!)


でも、お昼ごろだったから、
映画に行くことに。


そこで、君の名はとシンゴジラを観た。✨


どっちも面白くてよかった✨


その後スタバでお茶して。







さらっと
全部出してくれたのも好印象だった。✨


(私もお財布は出すけど、
いいよ、払うよーって。)

(今の時代的には割り勘がいいのかもだけど、
私はさらっとご馳走してくれるのも
嬉しかったのよね。)



その後、彼から連絡が来たけど、
日本全国飛び回ってたから(盛り過ぎ)
連絡返してなくて。






でも、たまたま私から連絡して、
そこからまたお出かけすることになった。



3回目は、
故郷の奈良県の東吉野村。



車出してもらいたかった。
という不純な動機。(笑)





私の地元の神社に行ったり、
川で水切りしたり🤣



地元の神社なんてさ、
彼には全然関係ないし、
何にもないところだったのに、
自由にさせてくれて。(笑)


彼はキャンプが趣味だったから、
インスタントコーヒー淹れてくれて。(笑)



私は静かに感動した。(笑)
自由にさせてもらえるって幸せなんよね。
ペース見て
そっとしてもらえるって幸せなんよね。
ほんとポイント高かった。








私のテンポに
合わせてくれるのが
本当にすごーく嬉しかった。








しかも、
たまたま寄ったカフェで、
店主さんと仲良くなって、
あれこれ話してたら、



彼がトイレでいない時に、
「彼、すごくいいと思う!」と言われて🤣
(そんなことある!?笑)




そこらへんから少し意識。





こんな写真撮ったり。笑

当時の私激痩せ。

今と3キロくらいしか変わらんけど、

仕事しんどくて食べれない時期だったなぁ。






その後もあれこれあるけど、
とりあえず今日は割愛🤣









懐かしい思い出だなって🤣🫶💕




若いよね🤣🤣🤣🤣








3回目のデートのときも、
北海道土産をもらって、
それも嬉しかったなって☺️💞💞




これは、この前お土産でもらった

大好きな

メロン熊のくたくたストラップシリーズの

黒色😍😍😍💖💖💖💖


(メロン熊は、

このくたくたストラップに出会ってから

一目惚れ。

全色

コンプリートしたくて🤣💞

密かに楽しみにしてます。

そろそろコンプ🥰✌️)







なんせ、

理想の

一点だけを

見つめて

行動していた。






1人でも楽しいけど、

2人ならもっと楽しくなりそう✨




安心できて頼りになって

話が合うし波長が合う相手。




他にも条件はあった。
(料理上手とか。)



で、
クソみたいな相手はたくさん見てきたから、
婚活アプリでも変なやつもいたけど、
そんなのは当たっても総スルー。

(※夕立降ったな、くらい。笑
尽くして振られるとか
メンタルバキバキに折られてたから、
鍛えられてたんですよね。🤣
何とも思わなかったw)



 

理想だけ見つめて、
ひたすらに進む。


どんどん進む。



頼るべきものは
自分の感覚だけ。



周りの意見はかんけーない!





それで今、幸せだから、
あの時の選択は間違ってなかったなって
思います☺️🫶💓








ま、夫とは教育方針のことで
昨夜ぶつかったけどね🤣


でも、今朝は
娘の湯冷まし(ミルクとかに入れる)を
新しく入れてくれてたから、
愛を感じたよ。(笑)



そんなもんよね。☺️💞




夫婦についても
仲良くいたい!を理想に、
一点に見つめて行動していけば、
他はかすり傷で、
達成できるって思います。✨








250位だった💞



そんなに書いてないけど💦

ありがたいね💕嬉しい!










【お知らせ】


るこの

オラクルカードリーディング

🌙夜明け☀️セッション💫


🩵オンライン対面セッション🩵

20分 ¥3300 (40分¥6600)

60分 ¥8800

90分 ¥11000

zoomかInstagramのテレビ通話にて






💙メッセージでセッション💙


1テーマにつき ¥2200

(3枚引き)


Instagram のDMで

カードの写真とメッセージをお伝えします💕




詳細は、るこしゃんページの

左上の固定投稿をご覧ください💕

インスタこちら