上品で綺麗な大人の
おもちゃ屋さん女社長るこです宇宙人くん




感度の話。本音の見つけ方。↑




これ、書いたとき、


偉ぶって書いてるけど、
文中にも書いてる通り、


まさしく自分がそうだった。




誰かに相談しようと思ってた。


不安でいっぱいだった。


で、ふと立ち止まった。

なんで不安なんや?
おかしいなぁ、、、、


そもそも

なんで相談したいんだろ?

どう言ってほしいんだろ?


なんて考えると、


「私はこう思うけど、間違ってない?
合ってる?
あってるよね?

あなたもそう思うよね?
私普通よね。

よかったー、、、」





って思いたいだけだし、

るこはるこの意見に
ただ肯定して欲しかっただけなの。

そして、
「よかったー」って感じたかっただけ。





これがわかったとき、
相談するのやめた。(笑)




オナ☆ニーじゃんか(笑)


いや、人で
オナ☆ニーしてもいいんですが、
(自由、権利ある。
余裕ないとるこも割としてるし。)



これがわかったときに、

るこは、
これをすべきじゃないよなぁ?


なんで、るこ、
自分のことも自分で決められないんだ?

そんなことまで助言求めてるん?
おかしくね?

るこ感度ヤバない?

って思ったん。





自分の人生なのに、
決められないってヤバない?



「人生」とか言うと、壮大だけど、


自分の感性、
自分が感じていることを
自分で受け入れられてないってヤバない?




自分の感情や、
自分の感じてることを

正しいですか?
正しいですよね?
私、大丈夫ですか?
私、大丈夫ですよね?


って聞くの、ヤバない?



その考え自体が、腐ってるwwwww


腐ってるんだよー!!



いやさ、それでね、

いい人だったらば、


「あなたの考えることは正しいよ。
そう感じるんだもんね。
そのまま行動してみたら
いいじゃないかな。」


って言ってくれると思うよ。
そんな人神さまだ。

(るこは神さまに
相談しようと思ってた(笑)
これ、確信犯な。)





で、も、さ?


「いや、あなたの考えは
完全に間違ってるよ。

そんなことするなら
もっとこうした方が良くない?

こう考えるのべきじゃない?
普通こうでしょ!」


的なこと言われたらどーすんの!?(笑)



え、、、
私、、、、、、
こう考えてたのに、、、、

それでいいって
背中押して欲しかっただけなのに、、、
まじか、、、、

ほかに肯定してくれそうな人探そう、、、、



ってならへん?

みたいな!


あ、これも昔の私ですよ。はい。





で、過去の私は、色んな人に相談してさ、

自分がやりたいことに合う
背中押す意見をくれそうな人を
選んで相談してた。
無意識的に(笑)





は?やんな。(笑)



自分の時間も相手の時間もかかるし、
相談される人の労力よw



まあ、今なら、

これすることちゃうやん!
あんたの感性信じずに
誰の感性信じんねん!!


ってなるんやけど、、



その当時は、
不安やし、心配やし。
そもそも
自分で決めていくってことを
知らなかった。
(外側に答えを求めてたのよー!
間違うのも、怒られるのも嫌で、
学校の道徳とかも、
誰かの回答例聞いてから、
そう考えるのか!
と思ってそれをベースに
自分の回答を書いてたよな。
小さいころから、、、およよ)




だから、仕方ない。

若気の至り(笑)



まあ、この若気の至り
っていつでも使えるから!

今日より昨日のが若いしさ!


多用しよ!自己擁護しよ!(笑)

自己弁護しよ!





で、昨日、このことに気づいて

ぞっとして笑い泣き



相談をやめて、

あのブログを書きました。



誰にでもなく
るこ自身に向けてだよ。(笑)



でも、きっと同じような事を
してる人もいると思うし
分かりやすいと思う!

人間だいたい同じことしてるし
同じことで悩んでるやろ。多分。



感度とか、本音とか

本当にしたいこととかってさ、


本当はちゃんとわかってる。




でも、それを選ぶのが怖くて、
選べずにそのままにしてるだけ。


もしくは、そのままにすることで、
本当にやりたいことをするために
嫌なポイントとかを貯めてるだけ。


(るこの苦しかった
公務員時代のことな。(笑))




自分のやりたいことをするための
行動を起こすタイミングは
環境が作ってくれる時もあるけど


もーね、
自分で作ろ。


どんどん自分で作ってこ。



そのために、決心しよ。



こんなことしてる自分嫌だ!
もうやめる!って。



100回くらい叫ぼ。
声枯れるくらい叫ぼ。
なんせ声に出そ。



そしたら、多少変わるはず。



実際、るこは、
やめたいのにやめられてない
自分が嫌すぎて
100回くらい唱えたよ。


ちょっと盛ったかもやけど、、

割と心の中で唱えたよ。言ってない(笑)

誰も周りにいなくて
聞かれない時はぶつぶつ言ったよ。

自己暗示大事グー



この時、
自分自身を想像して
自分自身に向かって言うといいらしいよ!


全部やってみて?


るこはやってみて、
あーたしかに〜って思った。(笑)




まあ、こんなこと言ってる、
るこも、
かなり感度腐ってるwwwww
腐ってるなぁー。もう、どろどろ!
くっさー!(笑)そんな感じ。



だから、安心して!
あなただけじゃない!!!




ま、これに気付けただけでも、
3年前の私からしたら、
大したもんだ(笑)

そう比べると、感度は磨かれてるな。

フォローしてます。自分を。





何を言いたいかってね、



自分を守れる自分になろー!




自分の何を守るかって、


自分の感性と

自分の感覚と


自分の思うことね!








正直、世界の裏側で
起こってる環境問題よりも、
自分の心の平安の方が
ふつーに大事やから。



昔は見ず知らずの人も助けたかったけど、
自分の気持ちをないがしろにしてたら
死にたくなったよな。


だから、まずは自分の心の平安の確保。


クソなまま生きよう。




感度腐ってる、るこが、

堂々と感度の話をしてるぞ。w




6月のお茶会のお知らせはこちらからラブラブ


セルフプレジャーアイテムも触れますニコニコ




上品で綺麗な大人の
おもちゃ屋さん
ネットサイト OPENラブラブ

※パスワードは【haru】ですっ💓
※19歳以上の女性なら誰でも入れます!



ブルーハートYouTubeにも
アップしてますっ💓


るこが喋って紹介してますお願い
第1弾 挿入系の説明(4分くらい)

第2弾 🆕 全体的な説明(8分くらい)


グダグダさ、
かみかみな日本語で
るこが紹介してるよ!
今すぐチェックチュー


❤️郵便局留めも出来ます✨
(近くの郵便局で受け取る方法です。
※受け取りの際に住所・氏名の記載も必要です。)

❤️発送までに1〜2週間程
お時間いただいております🙏

※前後することもありますっ!うそです!ほとんど遅れることしかありません🙃

心にゆとりを持って
楽しみに待てる
時間セレブな心優しい方だけ
お申込みください✨
どうぞよろしくお願いしますお願いピンクハート




るこLINE@もしてます❤️


現在61名の方に登録いただいております✨

たまーに、月数回ほど、メッセージしてますラブラブ

個別のメッセージもできます✨\( ˆoˆ )/
※他の人からは見えません✨
るこの個別お茶会の予約などあれば
送ってみてください口笛



るこのお茶会コーヒーショートケーキ
6月開催しますピンクハート

気になる方はLINE@で連絡くださいピンクハート
※他の人には見えませんニコニコ

開催地【奈良県】
近鉄郡山駅・JR郡山駅 から
徒歩10分程度コーヒー

写真撮るの下手w


るこTwitter始めましたチューリップ

@ruko88889
で検索してねー!✨
更新頻度は低め!今のところ!



るこFacebookもやってます✨

Facebook↓

今のところ誰でも見れるよ
覗いてみてねニコニコ