







私、はるが(ドンキかな?の)大人のおもちゃ屋さんで1人お買い物していた時に、突然、そこらへんの汚らしいおじさんに話しかけられます…(←盛ってます過剰表現です笑)
でも、そういう時って、やっぱりビビるじゃないですか(笑)
だってお買い物普通にしてる時に話しかけられるって店員さん以外そうそうないし。あったとしてもスーパーとかお花屋さんとかで、おばあちゃんくらいやん?(笑)
男性、しかもおっさん、ごめんなさいやけど、最悪ですwwwwwww
面識ある人ならまた違ってくるのですよ。
他人に声かけられるって、よっぽどのことがない限り、ビビりますやんね??
話が長くなってしまいましたが、
たった、それだけのことなんですが
すごく不快な経験だったのです。
おもちゃ屋さんで、
男性のおっさんに
声をかけられることが。
はるの中では、痴漢ばりにキモかったのです。
↑
盛りすぎ
そのときに、
『安心して選ばせろ!』
『ゆっくり買わせろ!』と強く思いました。
前々から思ってたけど、このことがきっかけで、そもそも、女性が使うものなのに(!)
男性目線でグッズが作られていることにも、売り場が綺麗じゃないことにもすごく腹が立ったのです。(笑)
だって、すごくお下品!!!
商品のキャッチコピーが、お下品。
全然上品じゃない。
それも含めて、私の中の美的センスでは心底許せなかったのです(笑)
独立した専門のお店だと、男のおじさん、いや、おっちゃんばっかりの異様な雰囲気で入りにくい。
ドンキホーテだとまだ敷居は下がったけど、それでも1人では入りにくいし、女の子の友達と2人で行ってもおっさんに声をかけられたりもする。
(そんなこともあったせいか、すごく過剰反応なのかもしれないけど、用のないおじさん達がうろうろしてる気持ちになるし、心なしかこっちを見ている気がする(笑)←過敏。
でも、これが過剰反応で過敏だとしても、今、私が安心してじっくり商品を選べないのは事実)
それが許せない。
ということは、どんなのが理想なのかと考えてみると、、、
自分に使うものだからこそ、ゆっくり見て、じっくり選べる。
もっと上品に並べてあるところで、安心して好きなものをゆっくり他の商品と見比べてしっかり選んで買える。
綺麗なショッピングバッグでもらいたい、持って帰れる。
そして、欲を言うなら、洋服を買うときみたいに、商品の特徴や違いを知っている人とお話ししながら、自分に合ったものを選んでくれて。
時にはSEXの悩みを相談しながら女子会みたいに笑いながら色々選べたらいいなって。そう思ったのです。
それを叶えるには、、、
とさらに考えてみた時に、
美容院みたいな綺麗で上品なサロンを開きたい。
と。
ゆっくりお話しできて、他人の目も気にしなくて良くて。悩みも共有できる。
そして、私としては、百貨店でお洋服やお化粧品を選ぶ時みたいにカウンセリングしながら商品を勧めたいし、綺麗にラッピングしてお渡ししたい。
こんな空間があったらいいなって。
そして、私が全力でこの環境を整えたいと思ったのです。
* * * * * *
長くなりましたので、続きます
成瀬はる