引きこもり時間を使って | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

3月から引き続き臨時休業中なので

せっかくのこの時間を使おうと

最初は本を読んで・・読んで・・。

 

つぎは

Amazonプライムにお世話になり

Hulu、WOWOW・・

 

 

一周したあと、

急に料理スイッチが入りました。

実は、料理は好きではなく

できればやりたくない家事のひとつ。

 

 

仕事柄、お客さまの肌に触れるので

手が荒れる野菜(ごぼう、里芋など)は

特に触らないようにしてきました^^;

 

 

お休みするから手荒れもドンマイ!

時間はたっぷりあるし

めんどくさい下処理もOK〜

 

 

 

春の味、うど・ふき・たけのこ買ってみてました。

 

ふきは白ごはん.comさんのおひたし

うどは袋の裏に書いてあったのを見て

穂先を天ぷら、中心は酢味噌あえ、皮はきんぴらに。

それと、たけのこご飯。

 

 

普段ちゃんとご飯つくってる人には引かれそうだけど

いつもの私からすると、かなりがんばった!

 

 

 

 

アクのでるフキの皮をむいたり

野菜の下処理をすると

やはり手が荒れますね。

 

 

いま頻繁な手洗いやアルコール消毒で

困ってる方も多いと思います。

私はハンドクリームだけより

その前に化粧水をつけると回復が早いです。

 

菊正宗の化粧水はボディにたっぷり使ってます^^

 

 

手のひらを丸くして多めの化粧水を。

まず指先から、ちゃっぽーん!とつけて

たっぷり手全体になじませます。

 

その後、化粧水がなじんで

半乾きになったらクリーム

ここポイント。

 

 

 

ハンドクリームはいろいろ変えてますが

ひどい荒れの時はずっとオロナイン軟膏を使ってます。

 

 

できれば寝る時とか

長時間、水を触らない時につけると効果抜群です(*´◡`*)

 

 

 


~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/