100均で見つけたメイクブラシ | メイクレッスン 『メイクの天使』 ブログ

 

セリアに行ったら

このブラシが目に入って・・

買ってみた!

 

 

失敗してとーぜん、くらいの気持ちだったのに

使ってみてびっくりした!

チクチクしないし、しっかりしてる。

さすがセリア、100円とは思えないクオリティ^ ^

 

 

私は朝、手が汚れるのがイヤなので

リキッドファンデをブラシかスポンジでつけます。

スポンジは使い捨てです。

 

 

ファンデ用ブラシは油分で落ちにくいし

目が詰まっているから乾きにくいので実はメンドクサイ。。

 

 

100円なら汚れたら買い換えてもいいという

気楽さがあります(エコではないけど^ ^;)

 

 

私は普段使っているブラシが大きめなので

「ラージ」を買ってみました。

サイズはこんな感じ。

 

 

 

少し小ぶりなミディアムもありましたよ!

 

 

 

大きいブラシのメリットは

頬やおでこなど一気に塗る場所が

きれいに仕上がります。

面積が広い分、時短にもなります。

 

反面、小回りはきかないので

小鼻や、目のきわは小さい方が◎

 

 

一番売れている資生堂のブラシや

エスプリーク、プレイリストと比べてみました。

化粧品メーカーが出しているものはペン型

セリアは韓国コスメのような歯ブラシ型。

 

 

 

 

 

セリアのブラシ面が大きいの、わかりますか?

 

 

歯ブラシ型の良さは

程よい力加減にしやすいこと。

ペンタイプの場合、うまくいかない人のパターンの多くは力の入り過ぎなんです。

 

とにかく軽くスーッと滑らせるように塗ると

薄づきで毛穴も目立たないきれいなベースが作れます。

 

 

ブラシビギナーの方もダメ元でお試しを!^^

 

 

ちなみに・・

ダイソーにも似た感じのありました。

300円だったけど笑(それでも安い!)

 

 


~あなたが持ってる宝を磨こう!~
メイクレッスンなら 『メイクの天使』
http://make-tenshi.com/