★第30回街づくり大学2★ | ☆サックスパンチ2☆

☆サックスパンチ2☆

Ushimaru SaeKi個人の作品や日常の紹介です。

☆サックスパンチ2☆






懐かしい!と気付く方もいらっしゃると思われるこちらの画像。




初めてのデザインフェスタで自分のグッズや原画と一緒に販売していた、



自分デザインのTシャツと帽子です♪




ニット帽子は私がデザインしたものを母が編んでくれました♪



なかなか、サックス×ピンクのニット帽がなかったので。。♪




私は金髪にするのが大好きだったので、プリンになってきたら帽子を愛用していました(笑)






当時3つデザインしたデザインのうち、写真のものが一番売れました。




このあと、更に2回デザインフェスタに出展させて頂きましたが、


学生の頃に、



高校卒業したらデザフェスに出展したいなあ、と、




のんびりではありましたが、思っていたので、




ひとつ目標クリアでした。




デザインフェスタの後はGEISAI、と決めていたので、




それもクリアしたので、次回は個展ですね。



25までに個展はやる、と決めていたので、とりあえず頑張ります。




グループ展や二人展は結構参加させて頂いているので、



これからも頑張って行こうと思います。




あと、美デ科の同級生ともいつかグループ展をやりたいです。




売り込み、というより、展示を沢山したいんですね自分は。



好きな事だらけで仕事をしていきたい、と思ってます。








そして前回の続き、街づくり大学の授業内容!!





宇都宮プライドボランティアさんの企画提案発表が本当に素敵でした。




「あったらいいな」と思っている方が結構居らっしゃった内容を、



形にされていてとても感動しました。


その内容は、




前回4つのグループに分かれて活動されていらっしゃる、と書きましたが、



地元学の分野を生かしての企画でした!




「歴史歩き隊、土方歳三と戊辰戦争、うつのみや城攻防戦歴史観光マップ」



を作成されて、実際にそのルートを散歩しようという企画でした!




そう、あの新撰組の土方歳三さん、




実はうつのみやを戦いの場として暴れていたそうです!




牛Saekiもそれを知っていたので、



近所の新撰組の末裔の方がいらっしゃるとあるお店で、



「土方さんの何かイベントをやって、



今時の歴女さんとかが集まって賑わえればいいねえ」



という話をしていたので、



このイベント企画は万々歳です!!






そしてその為の、仮ではあったのですが、



ご用意されていた地図や資料が素敵でした。



女性でも迷わないようなマップづくりや、



土方歳三さんを詳しく書いた資料、



そして土方歳三さんの、有名な写真等が載っていたのですが、



土方歳三さんののご子息である方に、



お写真を使わせて頂ける許可を頂いたそうです!



こういった地元学に資料として写真の掲載許可を頂くのは、



教科書以外ではお初らしいです!





素晴らしいですね!




そしてそのイベントの内容、時間配分、日にちをどこにするかなど、



いろんな提案をして頂きました♪




最後には恒例のワイズでのティータイムがあるとか・・・!?



詳しい内容は詳細が決まってからのお楽しみです♪








では、また続編は今度♪




次はIさんKさんの提案、感想をまとめさせて頂きます♪










ペタしてね



2010.7.30   昨日はへとへとで更新できず・・!牛Saeki