★~の街宇都宮3★ | ☆サックスパンチ2☆

☆サックスパンチ2☆

Ushimaru SaeKi個人の作品や日常の紹介です。




☆サックスパンチ2☆






画質が悪いのですが・・・


約4年前の作品です。


都内の飲食店で展示されております。



今の牛Saekiの人物イラストの描き方は、この時期にだいたい決まってきていました。




でも、まだまだこれだ!という出会いがありそうで、



絵を描いているとその発見が楽しいですよね。







さて!作品づくりの為に調べている~の街宇都宮ですが、



一昨日は餃子、昨日は石、



そして今日は「妖精の街宇都宮」について調べた結果を・・♪





そういえば気がついたら、妖精のモチーフや、施設が出来ていて・・・


高校卒業するくらいに妖精の街・・?と気がついたのですが・・・




その由来は、







世界的に有名な妖精の研究科、




井村君江さんという方が、宇都宮に住まれていて、



妖精についての資料、絵画、ポスターなどを、




宇都宮市に寄贈してくださった事がきっかけだったそうです。




宇都宮PARCOの向かい、表参道スクエアで、妖精に関しての展示があるそうです♪



表参道スクエアのHP



施設内の妖精ミュージアムというところに、



書籍や絵画、陶器等の展示があるそうです。



そしてここ、市民ギャラリーがあるのですね。



チェックしなくては・・・!








表参道スクエアには、入った事はあるのですが、



このミュージアムに行った事ないので見にいかなくては!




これに関しても、関連の団体があるそうなので、問い合わせしてみたいです・・・・。







妖精の街、に関してはまだまだ要修行ですね♪






石の街宇都宮の記事は★こちら★






餃子の街宇都宮の記事は★こちら★








締め切りあと4日!プレゼント企画やっています!


詳細は★こちら★




どんどんご応募下さい♪










☆サックスパンチ2☆




先日実家へお邪魔した際に、



母がいつもの編み物を・・・。





「あと20分くらい待てる?」


と言われ、私は書き物をしていたので、のんびり進めていたら・・・・










☆サックスパンチ2☆







15分後くらいにこちらのファンタスティックな苺が出現!




母はこの、「アクリル毛糸たわし」をよく作っています。




茶渋なんて、これひとつで、洗剤もなくて落ちるので、便利です。



フライパンに汚れとかもさっと落ちるので、愛用しています。




そしてストック用にこれをくれました♪




即席で余っている糸で作って、すごい面白い色に(笑)





有り難う母(笑)








今日は家で資料づくりです♪





雨よ、まだ降らないでくれ~!と祈っています(笑)







では、また!






明日も、~の街宇都宮を♪












ペタしてね



2010.7.15   牛Saeki