原点5️⃣ | 【眉癖とカラダの専門店 kawaru】kimico~ワタシはワタシらしく♪ 心から元気になろう~

原点5️⃣

エステをもっと身近にもっとお手軽に

おはようございます

長崎の

kawaru眉癖とカラダの専門店

 kimicoです


☘️☘️☘️☘️



  いい加減にして!と怒られた

あるイベントのあと店長に怒られた!

んー。正確には呆れられたというか

驚かれたというかあせる


イベントはほぼお肌に関すること

だからお客様もお肌の相談をしやすい




それがまさかのメイクの相談になった日

まだメイクが上手くできなかったワタシに

とんでもない依頼が来た


『ピンクとブルーを使ったメイクをしたい』

ワタシの頭に描かれたのは


こんなメイク(画像はお借りしました)

組み合わせがこれしか浮かばなく

こんな仕上げた


んー。何か違うなぁ。。

あ!ブルーを多めかな?

とやってみたら

まるでボクサーが目にパンチくらったみたいに

なったり。。


まぁまぁ素人だった頃だから

驚くほど大失敗になった


運良くメンバー様でもおおらかな方だったから

笑ってくれてたけど

今考えると 

『あの子から2度とメイク道具買わない』

そう決めても間違えない




その日の営業が終わり


それはそれは店長に個別に注意受けまくりました



が、、店長も

なんと注意すべきか

これは注意で改善されるのか?

などいっぱい考えたのかもしれない



だから

沸々とした中で

店長がワタシにいった最初の言葉



『ここはお化け屋敷じゃない!』


えぇ。。それはわかっております


メイクのやり方とか

習ったことないんだもーん

って思ってたあの頃



そして研修でも

そんな難しいことは言われることないからと

送り出されていたんだもん


あんなに色を取り揃えてるのに。。と

周りのせいにするワタシがいたわけです





ホームページ作りました