いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

わたしが絵本や音楽で届けたい世界観は

 

ありのまま

 

愛と調和

 

平和

 

つながり

 

豊かさの循環

 

ですアップ

 

 

 

音楽えほん

「クリスタルのひみつ」や「なかなおりんご」では

 

 

 

 

 

 

 

自分との仲直りやつながりを描いて

心の平和こそが世界の平和につながるという

世界観を表現しましたキラキラ

 

 

 

音楽えほん

「にじいろめがね」や「トゲトゲのシャボン」

 

 

 
 

 

 

 

 

心を解放して本音を伝えることで

自分を癒し大切な人とつながり直すという

世界観を表現しましたラブラブ

 

 

 

また、

音楽えほん

「イートンともりのどうぶつたち」や「サカサナマズのマーズ」では

 

 

 

 

 

 

自分や他者のステキを知って

多様性を受け入れることで

コミュニティが安心できる場になり

深い部分でつながることができるという

世界観を表現しましたクローバー

 

 

 

そして

音楽えほん

「にじいろ地球学校」や「ハーモニードリームランド」では

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさや才能を知って

他者の価値観を尊重しながら価値を提供し合うことで

豊かな社会が実現するという

世界観を表現しました虹

 

 

 

2014年に「ハーモニードリームランド」の世界観を

ミュージカルにしていただき感動しましたラブ

 

image

 

 

いつかまた、この全ての世界観を

子どもミュージカルにして

 

子どもも演じながら

教育者も指導をしながら

観客も鑑賞しながら

 

 

ありのまま

 

愛と調和

 

平和

 

つながり

 

豊かさの循環

 

を感じてもらえるような

作品を創ることができたらいいなと願っています🌈

 

 

 

 

 

音楽えほん「ハーモニードリームランド」を

Kindle出版しました📕

 

 

 

 

 

Kindle unlimitedに登録されてる方は読み放題ですよ😃

 

 

 

 

音楽えほんシリーズ13

「ハーモニードリームランド」

 

 

 

この絵本には歌があります音譜

QRコードから聴いてお楽しみくださいね🎵

 

 

 

【あらすじ】

 

 

むかし むかし あるところに
ハー国と モニー国 という
2つの 小さな国が ありました。


2つの国の間には りんごの木がありました。


夢を描くことや 楽しいことが大好きな
ハー国の王様と

現実的に生きることや お金が大好きな
モニー国の王様は

価値観の違いから
いつもケンカをしていました。



月日がたち
一見幸せそうにしていた国民たちは
幸せではないと感じるようになりました。



それを子どもたちに指摘され
怒った王様達は

2つの国の間にある りんごの木の下でばったりと出会い
あることに気づきます。




夢を描くことや仲間を大切にすること
現実的に生きることやお金を大切にすること
そして、自分らしさを大切にすること

全てを大切にできたときに
本当の幸せ、心の平和が訪れるということを
絵本を通して子どもたちに届けたい・・・



そんなメッセージを込めた絵本です。


 


挿入歌は

18,なかなおりんご

21,にじいろ地球学校

 

 

 

保育ソングCD

 

https://harmonyclub.thebase.in/items/80692098

 

 

SpotifyApple Musicなどでも聴いていただけます💕

 

https://linkco.re/FDsMUuzH

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル保育ソングCDは こちらのオンラインショップからご購入していただけます飛び出すハート
https://harmonyclub.thebase.in/items/80692098


  保育ソングCDには25曲が収録されていて 絵本の読み聞かせの際にも一緒に歌えます🎵
(歌詞カードにどの曲がどの絵本の挿入歌なのか 記載しています)

 

ベル保育ソング25曲は

こちらからストリーミングやダンロードができますダウン

 



ベル絵本7冊と保育ソングCDセットはこちら📕
https://harmonyclub.thebase.in/items/80692713

ベル保育に活用していただけるように 25曲の楽譜(コード譜)もあります🎹
https://harmonyclub.thebase.in/items/86752742

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門講座】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門講座】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート