いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

保育ソングCDの25曲のうち半分くらいが

えほんライブ®の挿入歌で

どの曲がどの絵本に対応しているかも

歌詞カードに掲載していただいています合格

 

 

保育士さんや幼稚園の先生や

絵本の読み聞かせ講師の方や

保育者の方が

 

絵本の読み聞かせをしながら

CDで音楽も流していただくことで

より一層世界観が広がるようにと制作しました虹

 

 

 

先日、

石川県の読み聞かせボランティアの皆さんが

ののいちカレードという図書館で

えほんライブ®3作品を上演して下さったのですが

 

「にじいろめがね」のえほんライブ®カラオケ動画には

まだテロップが入っていなかったので

絵本をスキャンしてプロジェクターに映し

絵本の読み聞かせをしてくださいました照れ

 

 

 

それを観ていてふと思ったんですひらめき電球

 

 

 

今まで制作してきた絵本を

Kindleで電子書籍にしたら

iPadやスマホからでも

あんな風にプロジェクターに映して

読み聞かせができるんじゃないか?っておねがい

 

 

 

それとともに

挿入歌を保育ソングCDで再生したら

どなたでも簡易版えほんライブ®ができるんじゃないか?ってラブ

 

 

思い立ったが吉日!!

 

 

 

まずは13年前、姉と制作した絵本

「クリスタルのひみつ」

もう一度蘇らせることにしましたアップ

 

 

 

「クリスタルのひみつ」

 

 

8歳の女の子 あいちゃんと

自分を幸せにするために

感情を使ってメッセージを伝えてくれる

心の声(インナーチャイルド)の

ピースちゃんのお話です。

 

キラキラ輝いている人や

周りから大切にされる人って

どんな秘密があるのでしょうか?

 

 

 

 

13年前に気づいた

「インナーチャイルドの法則」

 

ライターのめぐみちゃんに言葉にしていただき

当時、闘病中だった姉に絵を描いてもらって

姪にパステルで色を塗ってもらって完成させた作品です飛び出すハート

 

 

 

13年経った今

この法則は本当だったと確信できたので

ぜひビックリマーク多くの学生さんや大人の方に

読んでいただきたいと思っていますラブラブ

 

 

 

めぐみちゃんの許可を得て

文章は少しリニューアルしていますキラキラ

 

 

 

Kindle出版のやり方をネットで検索して

途中、めんどくさくて挫折しそうになったけど

 

Kindle Direct Publishingの登録と

電子書籍用の表紙と本文のデータ作成をして

入稿することができましたアップ

 

 

 

6月13日からAmazonで販売されていて

Kindle unlimitedにも入っていますので

登録されてる方はいつでもお読みいただけます

 

 

 

 

 

 

 

そして、

Kindleではペーパーバックと言って

ソフトカバーの紙の絵本も作れるということを知ったので

チャレンジすることにしましたグッド!

 

 

ペーパーバックの方は

購入されてから製本作業をして

Amazonから直接送ってもらえるので

印刷、製本代とまあまあの手数料がかかるけど

在庫を持たなくて良いのでありがたいですドキドキ

 

 

 

先日、校正用の絵本を送ってもらいましたビックリマーク

 

 

紙が薄くて小冊子みたいな感じだけど

姉と姪が描いてくれたイラストの優しいタッチが

そのまま感じらるし

 

大人の目のわたしにも

文字がとっても読みやすいです爆  笑

 

 

 

 

 

インナーチャイルドと仲直りしたい

学生さんや大人の方に

ぜひアップお読みいただきたい一冊です天使

 

 

 

「クリスタルのひみつ」はこちらからダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル保育ソングCDは こちらのオンラインショップからご購入していただけます飛び出すハート
https://harmonyclub.thebase.in/items/80692098

保育ソングCDには25曲が収録されていて 絵本の読み聞かせの際にも一緒に歌えます🎵
(歌詞カードにどの曲がどの絵本の挿入歌なのか 記載しています)

ベル絵本7冊と保育ソングCDセットはこちら📕
https://harmonyclub.thebase.in/items/80692713

ベル保育に活用していただけるように 25曲の楽譜(コード譜)もあります🎹
https://harmonyclub.thebase.in/items/86752742

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門講座】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門講座】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート