いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

保育ソング第16段は

えほんライブ®「トゲトゲのシャボン」の挿入歌

「だからすき」です🎵

 

 

 

この曲は保育園でも大人気の曲で

劇遊びの最後に園児さんたちが歌うと

大人が感動して泣いてしまいます悲しい

 

 

いじっぱりだったり

わがままだったり

心がトゲトゲしていても

「あなただから」好きなんだという

無条件の愛をテーマにした歌です飛び出すハート

 

 

20年くらい前

わたしの自己肯定感が底辺だったころ

夫にこんな質問をしたことがありました

 

 

「わたしが寝たきりになったり

植物人間になったとしても生きてて欲しい?」

 

 

その質問に対して夫は

こう答えました

 

 

「指先だけでも動かせるとか

コミュニュケーションが取れるなら

生きてて欲しい」

 

 

そこまでは良かったんだけど

続きがあって・・・

 

 

「そもそも お母さんって

それほど美人じゃないし

スタイルが良いわけでもないし

強情やしすぐ怒るやんか〜

 

それでも好きって事は

何かが有るから好きなわけじゃないってことやねんビックリマーク

 

だから 何もできなくなっても

生きてて欲しいってこと」

 

 

って、肯定されたんだか否定されたんだか

よく分からなかったけど

心の底から安心できた瞬間でした照れ

 

 

 

「だからすき」は

その思い出から生まれた曲です音譜

 

 

 

人は「ありのまま」の自分を

そっくりそのまま受け入れてくれる人

1人でもいてくれたら

安心感を感じることができるのかもしれませんねラブラブ

 

 

 

みなさんもぜひ!!

ご家庭や保育・教育施設で歌ってくださいね

 

 

 

作詞・作曲・編曲・イラスト:いのうえちはる

https://harmonyclub.thebase.in/items/41444135

 

歌:いとうちささん

https://www.instagram.com/chisa_ito_/

 

ミックス:後川正裕さん

https://masahiroushirokawa.web.fc2.com

 

ベース:TU-KOさん

https://tu-ko.net

 

協力:NPO法人ハーモニークラブ

https://harmony-club.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。