いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

毎日暑い日が続きますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年はじめてのかき氷飛び出すハート

 

 

近くの神社で大量のセミの抜け殻目

 

そして、セミの大合唱音譜

 

 

わたしは、

前期の課題提出締切が8月5日なので

頭にハチマキ巻いて(うそ)勉強に励んでいます爆  笑

 

 

 

「西洋音楽の歴史と理論」っていう科目で躓(つまづ)いておりまして

モーツアルトさんや交響曲が古典派の時代に果たした役割をまとめるべく

YouTubeやインターネットや図書館の本やらを調べております鉛筆

 

 

残るは「和声法」なんですが、

規則がいっぱい有って脳みそに汗をかきながら

やっと第一課題の郵送を完了しましたアップ

 

 

一日中家にいるので

昨日の夜、夫とテニススクールに行って

家に帰って鏡を見たらスッピンだったことに驚愕しましたガーン

(旦那!教えてよ〜)

 

 

 

そんな勉強漬けの息抜きに

フォロワー数5.9万人の人気インスタグラマーひろこスタイルのひろこさん

お茶をしたりしています飛び出すハート

 

 

 

魚座でクリエイターのわたしは

(あんまり関係ないかもしれないけど)

目に見えないもの、

 

例えば

ビジョン世界観理想真理クリエイション

みたいなものに情熱と時間を注ぎがちで

 

一銭のお金にもならないどころか

お金を支払って今も大学の課題に時間とエネルギーを費やしているわけですあせる

 

 

 

もちろん、

この勉強はこれからの仕事ににも役立つと思っているから

真剣に取り組んでいるんですが、

 

0から1を生み出すクリエイターの仕事に

対価が発生するのはずっと先のことだったりするんですよね。

 

 

 

 

それでも、やりたいからやっていて

それ以外興味を持てないという困った体質なんです汗

 

 

 

ひろこさんはディールメイカーで、

 

 

とっても正直で現実的なので

 

ひろこさんとのティータイムは

 

「ビジネスにしていくことも真剣に考えなくっちゃ」

 

と現実に引き戻して下さる

とってもありがたく楽しい時間ですラブラブ

 

 

 

理想と現実のバランスを取りながら

これからも大学の勉強に励もうと思います合格

 

 

 

来週からは

 

情報音楽基礎演習1

 

情報音楽基礎演習2

 

和声法1-1

 

和声法1-2

 

音楽制作特論

 

西洋音楽の歴史と理論

 

と17日間のスクーリングが始まりますビックリマーク

 

 

 

オンライン以外にも

芸大に通ってのスクーリングもあるので

キャンパスライフも楽しみたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。