いつもご訪問いただき
ありがとうございます![]()
音楽と絵本とセッションで
心を解放し自己肯定案を育む
いのうえちはるです![]()
先日、Oさんの娘さん(小学3年生)の
ジュニアカード診断セッションを
させていただきました。
娘さんのMちゃんは
自己肯定感が高くとても聡明で
音楽も本を読むのも大好きな女の子です。
3年生には難しい質問
「定番」とか「分析」とかも
ママに質問して理解しながら選んでくれました。
59枚のカードの中から6枚だけ選ぶのが
なかなか難しかったので
ちょっと多めだけど並べてみると・・・
ブレイズとダイナモばっかりで
お話を聞いていても「スター」そのものでした![]()
それでは、
ご承諾を得ましたので
MちゃんのママのOさんのご感想を
シェアさせていただきます![]()
日頃から感じていた通り
ムスメはわたしにない部分をたくさん持っていました
それだけムスメをよく理解してあげられなかったり
衝突する事がこれまでも今後もあるとは思うけど
考え方や行動が自分とはこんなに違うということを
頭に置いておくだけでも
日々の接し方や 何かに取り組む時の向き合い方など
ヒントになるなぁと思いました
成長するにつれて
お互いにない部分をカバーし合ったり
家族の中でもうまく役割分担できたら
もっと楽しくなるだろうなぁと思いました
井上先生のセッションは丁寧で
子供にも分かりやすかったとムスメも喜んでいました
Oさん
ステキなご感想ありがとうございました![]()
Oさんはトレーダーなので
Mちゃんの言動が理解できないことが有ると
おっしゃていましたが
Mちゃんをインターナショナルスクールに通わせておられて
Mちゃんの個性を伸ばせる環境を
ちゃんと選んでおられるところが素晴らしいな〜と思いました。
日本の多くの学校は
テンポ、スチールの周波数で
協調性や規則を守ること
与えられた課題をきっちりこなせること
結果(点数)で判断されることが殆どなので
ダイナモ、ブレイズという
直感的で自由な子どもたちは
生きづらさを感じがちです。
親御さんがテンポ、スチールの場合
なぜ生きづらいのか?理解に苦しむし
単にサボっていると捉えて
頭ごなしに叱ると
何倍にもなって反撃するのが
スターの子どもたちです![]()
うちの次男もそうでした。
その点Mちゃんの通っている
インターナショナルスクールは
ダイナモ、ブレイズだらけだそうです![]()
そのお友達の中で
協調性やバランスを学ぶことができると
社会に出た時に
「嫉妬や妬み」を上手くマネージメントして
苦手なことは助けてもらいつつ
自由に才能を発揮できるようになります。
お話を聞いていると
Mちゃんは今まさに
その課題をクリアすべく
お友達関係で学んでおられる最中でした。
「全ては順調!」
Mちゃんが自分らしく
創造性を発揮し自由に自己表現して行かれることを
心から応援しています![]()
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。
【強み弱みジュニアカードコーチング】
枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】
自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】
お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】
ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】
生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】
お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html
最後までお読みいただき
ありがとうございました。



