いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

 

音楽と絵本で

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

 

先日、枚方ビオルネ5階

コワーキングスペース・ビィーゴキッチンにて

ウェルスダイナミクス実践講座を開催しました。

 

 

 

 

前回お話した4つの周波数に加えて

 

この位置でリーダーシップを取ると

フローが起きやすくなると言われている

5つ目の周波数も加えて

 

鍵となる質問やニーズや視点など

それぞれの特徴やチームビルディングについてお伝えしたあと

 

8つのプロファイルについて

詳しくお伝えしました。

 

 

前回のウェルスダイナミクス入門講座のあと

有料のプロファイルテストを受けられたSさんから

 

 

「テスト結果のプロファイル(クリエイター)と

今からやろうとしていることが

真逆なのでどう考えたら良いでしょうか?」

 

とご質問がありました。

 

 

 

 

ちょうどお隣に座っておられたJさんが

クリエイターのお手本の様な方だったので

 

ふと思い立ち

Jさんの頭の中がどうなっているのか?

Sさんにインタビューしてもらいました。

 

 

 

・・・ということで、

Sさんからとってもステキなご感想をいただいたので

ご承諾を得てシェアさせていただきますねアップ

 

 

 

講座の各プロファイルについての解説も興味深かったです。

 

 

ですが、話を聞きながら

 

「自分はどうなんだろうか…?当てはまる部分もあるけど、

そうでない所もある様な…。」という迷いや、

 

「自分自身はどうなんだろう?」

という疑問は浮かんできました。

 

 

 

これが、

講座の最後の方の他の参加者さんのお話を聞いていて、

かなり腑に落ちました!!!

 

 

 

同じプロファイルを持ち、

さらにそこが突き抜けている(活かされている)方と

お話したのですが、

 

聞いていると

 

「本来(生粋)のクリエイターの人は、こうなのか~!!!」

 

という驚きを感じたり、

 

 

きっと自分にもそんな部分はあるにはあったけど、

後天的な部分でそれを覆うとしていたり、

 

「自分自身の意識の向け方のベクトル」が

全然違っていた事に気づいたのが、大きな収穫でした!

 

 

 

「あの人は凄い。私はそうはなれない」

 

と思っていたことが多かったのですが、

 

「あの人と私の違い」が分かって、

凄く納得しました。

 

 

 

 

その「違い」の部分を変えて行けば…

 

意識を変えて行動していけば、

いつかは私もそうなれるのかも知れない!

 

 

 

と、「私には無理」から

 

「ここを変えれば、私もなれるのかも!」

 

にシフトチェンジできたのは、

本当に参加して良かったと思いました!

 

 

 

 

講座自体の内容も良かったのですが、

 

グループ講座で

「他の参加者さんとの化学反応」が、

今回はとてもとても深い学びに感じました!

 

 

 

気づきをありがとうございました!

 

 

 

Sさん

素晴らしい気付きのシェアを

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

音叉の実験で

同じ周波数の音叉を横に置くと

片方を鳴らすと共鳴してもう一方の音叉も鳴り始めます。

 

 

それと同じで

同じ周波数でクリアに音を鳴らしている人

(Sさんの表現では突き抜けている人)の側にいると

 

自分の中の同じ周波数が響き始めます。

 

 

 

 

今回はわたしが100の説明をするよりも

なんとなくJさんと話してもらった方が良いような気がして

Jさんの頭の中がどうなっているのか?

 

何を大事にしているのか?

 

などインタビューしていただきました合格

 

 

 

 

もし全く違う周波数の方なら

 

「へえ〜そうなんですえ〜」

 

と他人事になると思うのですが

Jさんとお話をされたあとSさんが

 

 

「わたしも本当はクリエイティブなことがしたいんです!」

 

 

とおっしゃった時、

目の奥が輝いていて

一番エネルギーを感じましたラブ

 

 

 

Jさんからしたら

 

「ただ自分の話をしただけなのに

喜んでもらえて良かったです♪」

 

と、さらにご自身の在り方に

確信を持っていただきました。

 

 

 

それがきっかけで

JさんからSさんにお仕事の依頼をされるような流れにもなって

 

 

情熱に従って自分のプロファイルを生き始めると

いろんな引き寄せが起こってフローに乗るんだな〜

 

目の前で見せていただきました。

 

 

 

なによりも

「自分らしく生きる」こと

 

つまり

クリアな音を鳴らして生きること

 

すでに人に与えているんだな〜

 

 

と、あらためて感じ

そのきっかけを作れるウェルスダイナミクスって

本当に素晴らしいメソッドだなと嬉しくなりましたラブラブ

 

 

 

 

今回も

ビィーゴスタッフさんのお陰さまで

心地よい環境で講座を開催させていただき

本当にありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

ベル来月12月20日(日)10時〜

ウエルススペクトル入門講座ですアップ

 

 

 

・このままではいけないと分かっているけど、

どう行動をしたらいいか分からない!

 

・夢があるけど、夢に向かっていない

 

・色々やってみるけど空回りしてしまう

 

あなたは こんな風に感じること ありませんか?

 

・一生懸命働いているのに

 

気がついたら月末には お財布はからっぽ!

 

・自己啓発本やセミナーにお金をかけたのに 

 

結果が出ていない。

 

 

・将来の生活に不安がいっぱい。

 

そんなことを感じていませんか?

 

 

もしそう感じていらっしゃるのであれば、

ウェルススペクトルを知る絶好のタイミングです。

 

 

============================

 

自分の強みを活かし、チームを組んで、

最短で富を築くことができる理論が

 

ウエルスダイナミクス

 

 

そのウェルスダイナミクスを活用して、

富を築くためには、

土台がしっかりとしていることが重要です。

 

 

その土台を一歩ずつ着実にあげる指標となるのが

ウェルススペクトルです。

 

 

 

もしご興味が有れば

ウエルススペクトルだけでも参加可能です。

 

 

こちらからお申し込みくださいねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

ウェルスダイナミック集中講座の詳細とお申込みはこちら

 

『ウエルスダイナミクス集中講座』10/18,11/15,12/20開催 | 枚方ビオルネ5F ビィーゴあなたの才能を価値に変えてフローに乗るための集中講座 2020年10月18日・11月15日・12月20日、10月から毎月第3日曜日の10時〜12時に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、井上千晴氏主催『あなたの才能を価値に変えてフローに乗るための 〜ウエルスダイナミクス集中講座〜』が開催されます! ウエルスダイナミクスとは? 自己分析ツールを用いて自分自身にあったビジネス戦略などを知るリンク枚方 コワーキングスペース ビィーゴ|枚方ビオルネの5F( )ができる場所 

 

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。