いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

親と子の心をつなぐ

えほんライブプロデューサー

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

今日は

 

「ありのまま子育てセミナー中級

個性、才能を見つけよう!」

 

でした。

 

 

今回のメインテーマは

ウエルスダイナミクス理論なので

個性発見テストが宿題でした。

 

 

 

参加者のAさんは先月、

有料のウエルスダイナミクスプロファイルテストを受けて

クリエイターという結果が出ておられたので

 

あとのお二人に質問をしながら

事前にどのあたりの周波数か目星をつけて

セミナーを始めました。

 

 

ウエルス(富)とはなにか?

 

なぜ子どもたちは大人になるに連れて

自分らしさがわからなくなっていくのか?

 

富の方程式とは?

 

思考特性と

行動特性とは?

 

4つの周波数とは?

 

 

を解説したあと

 

 

ご自身の周波数はなにか?

 

自分の強み(才能)はなにか?

 

自分の弱み(苦手なこと)はなにか?

 

 

を書いてシェアしていただきました。

 

 

 

 

それではご承諾をいただきましたので

ご感想をシェアさせていただきますアップ

 

 

1,このセミナーに参加する前に

どんなお悩みをお持ちでしたか?

 

 

他人とのスムーズな会話が苦手なこと Sさん

 

 

自分の苦手(他人との違い)を認めることが

まだまだできていなくて、

自己否定をしてしまっていた。Aさん

 

 

 

2.セミナーの感想をお聞かせ下さい

 

自分自身を知る機会になった。Sさん

(他人のことは分かっても

自分のことはわからない)

 

 

いつも、どんぴしゃの課題がきて解決できて

少しずつ楽になっていくのがすごくありがたいです。

苦手を認めてはじめからできませんと

言っていこうと思います。 Aさん

 

 

子供とのタイプの違いが

明確にわかることができた。 Eさん

 

 

 

3,参加する前と参加した後で

どんな変化が有りましたか?

 

 

心が軽くなったような気がする。 Sさん

 

 

「自分らしく」という言葉が

またひとつ理解できました。 Aさん

 

 

自分のタイプが具体的にわかり

だからこうなのか!と

自分を理解することができた。

自分を知れた。 Eさん

 

 

 

ステキなご感想

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

Aさんも書いておられますが

 

 

自分の苦手を認めることが出来ない時

 

ついつい自己否定してしまったり

頑張りすぎてしまいがちですよねショボーン

 

 

 

そして

他人との違いを認めることが出来ない時

 

ついつい他人をジャッジしてしまいがちですよね。

 

 

 

他人をジャッジしている時って

 

本当は自分が自分に許していないことを

他人がしていることにムカついていたり

 

自分を責めすぎて辛いから

責める矛先を他人に向けたりしているだけなんだと思うんです。

 

 

 

まずは自分の苦手を認めてしまって

白旗を上げて負けを認めておくと

 

苦手を補ってくれる救世主が現れるんですよね。

 

 

 

 

弱い自分

できない自分

助けてもらう自分を

 

ぜ~んぶ許してしまうと

 

他人の弱い部分

できない部分

助けてもらっている部分も許せるようになって

 

ジャッジすることも無くなって行くし

感謝することが増えて行きます照れ

 

 

 

 

つまり

 

自分の強みも弱みも認めることが出来たときに

 

自分と全く違う個性の他人を

ありのまま認めることができるようになるんです。

 

 

 

 

 

まずは、自分自身のコップに

才能や承認という水を注いで

溢れた分だけ他人に注いであげてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ベル10月10日(木)10:30~

ビオルネママステーションで開催する

 

『ありのまま子育てセミナー体験会&えほんライブDVD上映会』

もご参加お待ちしていますねアップ

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 


 

 

 

【ハーモニークラブが10分でわかる絵本】

 

 

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お申込みはこちら アップ

 

 

 

 

 

 

・絵本「イートンともりのどうぶつたち」はAmazonやジュンク堂書店でご購入いただけます。
(お近くの書店で予約していただいてもお取り寄せ可能です)
ご出産、入園、入学のお祝いにぜひお買い求めくださいリンゴ                     

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

親子でステキ発見! 【読み聞かせフォトセミナー】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウエルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウエルススペクトル入門セミナー】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■


最後までお読みいただき ありがとうございました。