いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

親と子の心をつなぐ

えほんライブプロデューサー

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

明後日、8月1日から

プログラミング言語(C言語)入門講座が始まります。

 

 

 

 

いまのところ

高校生の男の子と

20代の女性のお二人が参加されます。

 

 

 

夫は体調が優れない中、

仕事が終わってから

入門講座の資料作りをしてくれていて

本当にありがたいな~と思っています照れ

 

 

 

 

・・・で、ふと昨晩思ったんですアップ

 

 

 

 

「入門講座の3時間その場にいるんだから

わたしもC言語習得したら良いんじゃない?」

 

 

 

早速夫に

 

「C言語勉強しようと思うんだけど

わたしにもできるかな?」

 

と聞くと

 

 

「できると思うで!」

 

とのこと音譜

 

 

 

 

・・・ということで・・・

 

 

全くの素人で50代のわたしが

最先端のプログラミングを

学ぶことになりました~ラブラブ

 

 

 

 

数年前から

 

「これからAIがどんどん進化して行くので

今ある職業でAIができるものは無くなって

10年後には今は無い仕事が主流になっている時代が来る」

 

と言われていました。

 

 

 

実際、

中学生男子のアンケートで将来なりたい職業ランキング

 

 

 

1位 ITエンジニア・プログラマー

2位 ゲームクリエイター

3位 YOU TUBERなど動画投稿者

 

というのも時代の流れを感じます。

 

 

 

 

少し話がそれますが

 

グローバルにビジネスを展開したり

お友達を増やしたり

世界を股にかけて活躍するために

「英会話」を学ぶ人がたくさんおられます。

 

 

 

実は

わたしは英文科だったくせに

全く英会話ができませんあせる

 

 

 

 

そして、

今から勉強しようという気にも

なかなかなれませんてへぺろ

 

 

 

 

英語を話せる人と

コミュニケーションを取る手段が英会話だとしたら

 

 

コンピューターと

コミュニケーションを取る手段が

プログラミング言語です。

 

 

 

 

 

プログラミング言語のC言語は万国共通で

夫が言うには

 

「英語よりも遥かに少ない単語しか

覚えなくてもいい」

 

そうで

 

 

「授業を聞いてその場で実践していたら

予習も復習もしなくても

勝手に覚えられるから大丈夫」

 

とのこと。

 

 

 

 

体験会などでそんな予備知識が有ったので

 

 

「記憶力がどんどん低下しているわたしでも

できるかもしれない」

 

 

と思えたのかもしれません合格

 

 

 

 

C言語を学んでわたしに

なにができるようになるかは

正直分かりませんが

 

これから主流となるコンピューターさんと

コミュニケーションが取れるようになると

 

 

少なくとも

共通言語を持っている

夫と次男との会話は増えるのは嬉しいですし

 

 

その延長線上に

プログラミングができるようになったら楽しそうだな~と

ワクワクしていますラブ

 

 

 

 

 

今まで英語を学んで来たのと同じように

これからの時代は

 

「プログラミング言語」

 

を学ぶことが必須の時代がやってくるかもしれません

 

 

 

その時代に備えて

中高生や大学生の方はもちろん

 

社会人の方も

英会話を学ぶと同じ感覚で学んでおくと

 

将来お仕事や表現の幅が

グローバルに広がっていくかもしれませんよ虹

 

 

 

 

そして、

わたしくらいの年代の方は

お子さんと共通言語を習得することで

コミュニケーションが増えるかもしれません合格

 

 

 

ピンひらめき電球と来たら

この機会にぜひ、

わたしと一緒にC言語を學びましょうね音譜

 

 

 

 

お申し込み、詳細はこちらアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ハーモニークラブが10分でわかる絵本】

 

 

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お申込みはこちら アップ

 

 

 

 

 

 

・絵本「イートンともりのどうぶつたち」はAmazonやジュンク堂書店でご購入いただけます。
(お近くの書店で予約していただいてもお取り寄せ可能です)
ご出産、入園、入学のお祝いにぜひお買い求めくださいリンゴ                     

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

親子でステキ発見! 【読み聞かせフォトセミナー】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウエルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウエルススペクトル入門セミナー】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■


最後までお読みいただき ありがとうございました。