サークル活動など大変お忙しい日々を過ごされていると思います。
その合間をぬってお友達と過ごす時間も大切にされていると思います。
そうなると、なかなか「自分だけの時間を持つ」
というのもむずかしいのではありませんか?
まして、「自分をいたわる時間なんてとてもないわ・・。」
という方が大半かもしれませんね。
しかし、私自身もそうであったように、
身体が動く間は少々の疲れがあっても平気なのです。
一晩寝ると体力が回復していたのです。
それは「健康という貯金」を切り崩しているのですね。
体力は実は、お金と同じだったのです。
お金は使えば減ります。
体力も使えば減るのです。
「30代から40代になったとたん、ガクッと体力がおちたわ」
「40代から50代になると朝が起きるのが辛い」
という話を見聞きしたことはありませんか?
体力は悲しいことに利息がついて減っていくのです。
その利息は、年齢が上がるごとに利率が上がります。・
若いときより、高齢になるほうが体力の落ち方が激しいのです。
残念ながらこの利率はみなさん平等に適用適応されているのです。
体力は目には見えませんが、身体で実感できます。
ほんのわずかな時間を見つけてストレッチをし、
エレベーターを使わずに階段を昇降をし、歩幅を大きくして早足で歩く。
たったこれだけでも、毎日何かをつづければ
「ちりも積もれば山となる」
数年先は、目に見えないけれど
多くの「健康貯金」ができているはずです。

実は、家計の医療費もほとんど増えずに
実質お金も増やしていることになるのです。
身体のメンテナンスは貯金をしていることと同じことなのです。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
【お問い合わせ】
お気軽にお問い合わせください。
こちらからどうぞ ⇒ 出張整体 めばえ