先日読んだ原田ひ香さんの喫茶おじさん




この本を読んでから俄然純喫茶に行きたくなっていた私おねがい



その気持ちがなくならないうちに早速本日行ってまいりましたコーヒー飛び出すハート




その珈琲屋さんは、仕事中に前を通りかかることがあり気になっていたところ。



調べたところ口コミもよくいつもとても混んでいるよう。

駐車場が空いているかドキドキしながら行ったけど、最後の1台で停めることができてラッキーニコニコ


店内はほぼ満員で、奥の2人席かカウンター席のどちらかにと言われ、奥の席に行きかけましたが、お隣が4人グループで、お一人様の私は落ち着かなさそうだったのでカウンター席へ。




目の前にはコーヒーカップ、横を見れば焙煎機(?)。









予習をして行ったところ、週替わりで今週のスペシャルコーヒーというのがあり、それを注文する方が多いようです。



でも、何を隠そう私、珈琲が苦手で断然紅茶派



正直にそう話し、今週のスペシャルコーヒーは飲めそうか聞いてみたのですが、そんなことわかるわけないよねー笑い泣き



安全をとって、マンゴーラッシーをいただくことにしました。









こちら500円。

お昼12時までがモーニングタイムで、全てのお飲み物にモーニングセットがつきます。




じゃーんラブラブ










こんなについてワンコインびっくり
トーストはサックサク、サラダのドレッシングもとても美味しく、何よりコーンスープが濃厚でとっても美味しかったです。
もっとたっぷり飲みたかった爆笑
もちろんマンゴーラッシーも美味ラブラブ


これに加えて、これもこちらの看板メニューのお団子をいただきました。


醤油、みたらし、胡桃ゴマだれの3種類で1本100円。
全部食べてみたかったけどそこまで入りそうになかったので、今回は胡桃ゴマだれに。


モーニングセットを堪能中に焼きたてのお団子がやってきました。


そこにはなんと、今週のスペシャルコーヒーのテイスティングサイズが添えられていましたびっくり






「飲めそうだったら次回は是非ラブラブ」って。
なんという素敵な心遣いでしょうラブ


お団子はもっちもちで胡桃ごまだれの味がしっかり。
珈琲は飲めなくはないけど💦、やっぱり美味しいとは感じられず。
でも、飲めるようになれたらいいなと思わせてもらいました。


コスパ最強、木の温もり溢れる古民家作りで雰囲気もバッチリ。
また絶対に訪れたいお店となりましたキラキラ

実はもう1箇所行ってみたい珈琲屋さんがあるので、そちらも近いうちに行ってみようと思います。


いやー、喫茶おじさん読んでよかったわぁピンクハート