こんばんはニコニコ



バレーボールネーションズリーグイラン戦🏐

勝ちましたね〜。

いやー、みんな格好良すぎるラブラブ

しかし、なんでみんなあんなに動いてあんなに爽やかなのかしら?

汗っかきで顔からもダラダラ汗が流れる私には、羨ましい限りです笑い泣き



今日は読了本のご紹介。









喫茶おじさん 原田ひ香




主人公は57歳のおじさん。早期退職して始めた喫茶店を半年で潰し、現在は妻と別居中。

一人娘との関係も思わしくない。

趣味の喫茶店巡りをしながら、再就職、家族、老後に思いを巡らす。



面白かったです。

何より珈琲や食べ物の描写が本当に美味しそうで、珈琲飲めないのに飲みたくなってしまうチュー

沢山出てくる純喫茶にも行きたくなり、思わず自宅近くの純喫茶を調べてしまいました🔍

良さげなところを見つけたので、今度行ってみようと思ってます音譜



さて、このおじさん、今の奥さんとは不倫の末の再婚だし、家族の反対を押し切って喫茶店を開き大事な退職金を溶かしてしまうし、色々とダメなところのある人なのですが、どこか憎めない。

そんなキャラクターなのです。



読む人によっては、おじさんに離婚を突きつけ、一切話し合いに応じようともしない奥さんのことを冷たい人と思うことでしょう。

妻の心理描写はほぼありませんしね。



でも、私にはわかっちゃうんだよなー。

妻からしたらこういういい人風な人って本当に厄介なのよ。

家でどんなでも、外ではいい人に見られて、なぜだかこっちが冷たい人認定されちゃってさムキー



いかんいかん、私情が大分混ざってしまいました。



ラストはいい終わり方で、おじさんのこともちょっと見直しましたおねがい

なんなら夫に読ませたい。

夫も本好きで、以前はお互いにお勧めしあってたんですがね。現在は…

目に入る場所にでんと置いておきましょうかね口笛



それでは、お休みなさい💤