芳根京子さんがヒロイン朝比奈陽月さんを演じるフジテレビ木曜ドラマRe:リベンジ。今週は第10話。物語も大詰めになって来た気がします。



この物語のテーマは医療過誤と隠蔽だと言う事がはっきりして来ました。大友医師は子供の頃に母親を術中のミスで失い、陽月さんも妹の美咲さんを同じ原因で失ったのだと思います。


リベンジの映像ですが、京子さんが主人公を演じた映画累に似ている気がします。お寺の廊下での場面や陽の差し込む部屋での場面など累の世界観がそのまま引き継がれている気がします。




今回京子さんが再共演している方との出演ドラマですがいろいろと分かれているのも興味深いですね。若林先生を演じる橋本敦さんは日テレのそれってパクリじゃないですかですね。京子さんとはライバル会社の知財部員として鍵となる役を演じていました。小笠原院長を演じる古舘寛治さんはテレ東のコタキ兄弟と四苦八苦。そして赤楚衛二さんは京子さんが主人公香川真琴を演じたTBS金曜ドラマ表参道高校合唱部でクラスメイトでした。





赤楚さんはクラスの中で優秀な生徒が集う1軍と呼ばれるグループにいました。学園祭のクラスの出し物で合唱劇を演じた際には京子さんのうさぎの仮装に対して赤楚さんは王子様の仮装をしていました。また、物語の最後では合唱部に入部するんですね。高校以来の共演になりますが良い感じだと思います。


大病院内の人間関係を描くドラマRe:リベンジ。今週は第10話。


応援しています!