芳根京子さんがヒロインを演じるフジテレビ木曜ドラマリベンジ。舞台は私立の大病院ですが過去に起きた出来事がきっかけになり、そこに集まる医師や看護師、事務職などが複雑に絡み合う物語になっています



今回病院の会長を演じているのは笹野高史さんですが出身は淡路島の多賀村、現在の淡路市だそうです。ちなみに自分も先祖代々淡路島ですが、淡路市というと芳根京子さんがヒロインを演じた朝ドラべっぴんさんの海を見下ろす丘の場面のロケ地がある場所ですね。また、京子さん初の写真集ネコソガレのロケ地も淡路島が多い気がします。





また、京子さんが主演した映画アークでも主人公リナさんが娘のハルさんと生活する家のロケ地が淡路市の丘にある美術館でした。


淡路島と言えば、京子さんが主演した舞台で母親役を演じた俳優のキムラ緑子さん、大江戸グレートジャーニーで共演した大地真央さんの出身地でもあります。そう考えると今回の笹野さんも何か縁を感じます。





大病院で起こる様々な出来事を描くドラマリベンジ。明日は第4話。楽しみです。

応援しています!