芳根京子さんがヒロインを演じるフジ木曜ドラマRe:リベンジ。第1回を観るまで内容がわかりませんでしたが病院内の確執を描く物語ですね。ただ、この物語は大病院の院長の家族のしがらみも描かれています



今回主演を演じる赤楚さんは京子さんが主演したTBS金曜ドラマ表参道高校合唱部でクラスメイトでした。懐かしいですね。クラスの中では勉強が出来る生徒に分類されていましたが、特に目立っていたのは学園祭のクラスの出し物として学校の中庭を使ってドリームカムトゥルーの何度でもを合唱した場面ですね。





みんなの衣装は不思議の国のアリスの登場人物でしたが、赤楚さんは王子様の白い衣装で出て来て1人で剣を使って踊っていました。そして京子さんは合唱チームのリーダーとしてウサギの服装で踊っていましたがやはり衣装は白でした。一緒ですね。




最近京子さんは映画カラオケ行こ!の中で中学合唱部の副顧問を演じていますが、声優として参加した映画ドラえもんではドラマ表参道高校合唱部の中で両親の同級生役を演じた石丸幹二とも共演し、さらに石丸さんが司会する題名のない音楽会でフルートを演奏するなど、再共演する機会が増えている気がします。


明日はリベンジの第2回。どんな展開になるのか楽しみですね。


応援しています!