芳根京子さんと江口のりこさんが主演する日テレ記念ドラマ、テレビ報道記者。いよいよ今晩放送ですね。楽しみです。



今回の物語は世代の違う4人の記者の物語の様ですが、共演する仲間由紀恵さんはNHK朝ドラ花子とアンで京子さんのお母さん役、木村佳乃さんは映画ファーストラブでお母さん役、そして江口のりこさんは京子さんが主演したフジテレビ月9ドラマでアパレル産業のアドバイザー役を演じていました。いい感じですね。





テレビの報道記者と言えば自分も仲の良い記者の方がいますが、その方が番組を作るのにかなり協力したのを覚えています。今日のドラマの中でも描かれるかもしれませんが、記者の世界は競争の世界。他局との競争はもちろんですが、自局の中でも採用されずにボツになる取材もたくさんあると思います。





京子さんは以前ドラマ、チャンネルはそのままで北海道の報道記者、雪丸花子さんを演じて見事、民放連のテレビ番組部門の年間グランプリを獲得しましたが、それ以来の報道記者役ですね。


いろいろな人に囲まれて演じる今回の役はその後の雪丸花子さんを観るような気もします。


日テレドラマ報道記者。楽しみです。

応援しています!