芳根京子さんが中学教師を演じる映画カラオケ行こ!。既に6回観ましたが作品そのものは総合芸術なので飽きる事はありません。本当に良い作品だと思います




作品にはいろいろな音楽が含まれていますが、背景に流れる音楽、京子さんが演奏するピアノ、中学生の合唱、綾野剛さんの歌、ヤクザの皆さんのカラオケなど、いずれも完成度の高い音楽だと思います。

芳根京子さんは初めての主演映画、物置のピアノの中でもピアノを演奏していますが、NHKドラマAkiko'sピアノでの演奏から今回で3度目のピアノ演奏になります





映画カラオケ行こ!は既に2か月目に入りましたが来週には京子さんが歌姫ミーナを演じる映画ドラえもんが公開されます。ピアノを弾くももちゃん先生と歌を歌うミーナさんが映画館で出会うのは感慨深いですね。ハシゴしたいと思います。





映画カラオケ行こ!は京子さんが8年前に主人公を演じた表参道合唱部から始まっていた気がします。

応援しています!