芳根京子さんが合唱部副顧問を演じる映画カラオケ行こ!。久しぶりに合唱部が舞台になる演劇な気がします。いい感じですね



京子さんが主演したTBS金曜ドラマ、表参道合唱部が放送されたのが2015年、はや9年前になりますが、当時17歳だった合唱大好きな主人公香川真琴さんは26歳、合唱部の副顧問になっていてもおかしくない気がします


物語の舞台は大阪市。中学校も大阪市立ですが街並みや道路の雰囲気などはまさに大阪市、なにわナンバーの世界です

前に何かのバラエティで京子さんが大阪市旭区の焼肉屋さんに行っていましたが街並みはそのあたりに似ている気がします




合唱部が舞台になっている物語は表参道合唱部!以来ですが、基本的には本当に歌える人達を集めないと出来ないのでかなりハードルは高い気がします。

そういう意味では経験者の芳根京子さんがしっかり全体を観ているのは安定感があっていい感じだと思います


主演の綾野剛さんはやはりTBSドラマオールドルーキーで共演していますが、その前にも映画64でも共演しているんですね。また、同じく主演の齋藤潤さんは今回が初主演と言う事ですが今後が楽しみです。




大阪市の中学合唱部員とブラック企業社員の友情を描いた映画カラオケ行こ!。

久しぶりに観た良い映画です。

応援しています!