芳根京子さんがヒロインを演じる日テレ24時間ドラマ虹色のチョーク。いよいよ明後日放送ですね。楽しみです



芳根京子さんの虹と言えば主演したNHKの朝ドラべっぴんさんの主題歌の中で虹を見つけて歩き続ける場面がありました。今と違って朝ドラは土曜日も含めて半年で151回放送され、撮影も1年間続きましたが赤ちゃんをおぶって神戸の異人館でクランクインして翌年2月末の誕生日にNHK大阪放送局で大々的にクランクアップするまで1年間虹を追って歩き続けたんですね。そう考えると今回の虹はその続きの様な気がします。




今回の予告では京子さんが空を見上げる場面があるように思えますが、べっぴんさんの最終回でも空を見上げる場面がありました。そして空を見上げて手を上げる場面と言えば、主演した映画アークで出産後旅立ち、灯台のある海岸で空を見上げて手を上げる場面がありました。そしてその場面は映画のラストシーンで135歳になった主人公の場面へと繋がりました。





虹は晴れた日に水を撒くと小さなものが出来たりしますが頻繁に観ることは出来ません。そう考えると窓に虹を描いてそれを空に重ねて観るというのはとても良い感じだと思います。


24時間ドラマ虹色のチョーク。


早速キットパスを購入して窓に虹を描こうと思います。


応援しています!