芳根京子さんが主演する日テレ水曜ドラマ、それってパクリじゃないですか?。今週は第10話。いよいよ区切りの回になります。楽しみですね。



昨日、今までの復習も兼ねてTVerでは放送されている第1話から3話までを観ましたが全く違った印象でした。自分でも不思議なくらいですね。

理由として挙げられるのは、CMが少ないと話の流れが分かりやすいのと、やはり物語の場面に慣れているというのがある気がしますが、何より知財の世界により詳しくなったというのが大きい気がします。





それパクはセットが独特なのも話題ですが、個人的には海外の人が観て違和感なく物語に集中出来るように配慮されている気がします。最初観た時にどこかの工場などかと思いましたが、海外で考えるならごく普通のセッティングな気がします。高い天井の建物の2階に大部屋の事務所があって、開発部など幾つかのガラス張りの部屋があるんですね。そして度々出て来る社長室は実は奥まった北よりの1階にある気がします。陽当たりはコンスタントに悪いですね。ただ、照明や美術を観ると雰囲気的にはディズニーみたいな気もします。それパクを配信しているhuluは元々ディズニーなので不思議ではないですね。



また、今回ドラマのオープニングに海外の映画のパロディが使用されていますが、出て来る順番に観ていくと、


マスク

アメリカングラフティ

アメリ

ゴーストバスターズ

ゴッドファーザー

ララランド

レオン

プラダを着た悪魔



なんですね。考えると、このパロディがわかるのは海外の方が多い気がするのでやはり今後字幕や吹き替えで更に海外展開されて行く気がします。





芳根京子さんが主演する日テレ水曜ドラマ、それってパクリじゃないですかは今週が第10話。

一体どうなるのでしょう。楽しみですね。

応援しています!