芳根京子さんが主演する日テレ水曜ドラマ、それってパクリじゃないですか。先週は第7話が放送され、今週は第8話。楽しみですね。





芳根京子さんと言えば、18歳の時にTBS金曜ドラマ、表参道高校合唱部!でザテレビジョンの最優秀主演女優賞を獲得し、そのあとすぐにNHKの第95回朝ドラべっぴんさんで主役の坂東すみれさんを演じました。

今、同じ時間帯にフジテレビで主演している女優の波瑠さんはべっぴんさんの撮影が始まる直前まで同じNHK大阪放送局で1年間撮影していた朝ドラ朝が来たのヒロイン。なので住む場所から全て引き継いだ先輩なんですね。仲良しな気がします。





また、波瑠さんの相手役の高杉真宙さんは表参道高校合唱部のクラスメート。物語の第2話でクラスでのトラブルから引きこもっていた彼を主人公の香川真琴さんを演じた芳根京子さんが歌で励まし合唱部に復帰させたんですね。彼とは映画バイプレイヤーズでも同じチームで共演するなど、お互いの舞台を観に行く同学年の仲良しなんだと思います。



芳根京子さんと言えば日本のNetflixドラマの草分けとも言えるドラマ、チャンネルはそのままで民放連グランプリを獲得しましたが、それに先駆けて行われたその年に放送された全ドラマ作品であの綾瀬はるかさんが主演した義母と娘のブルースを破ってドラマ部門大賞を獲得しているんですね。





ちなみにそのドラマ、チャンネルはそのままでは今回月夜野ドリンクの開発部員を演じているヨーロッパ企画の俳優、諏訪唯さんが物語の舞台のテレビ局のプロデューサーを演じているんですね。芳根京子さん演じる雪丸花子さんの楽譜をテレビ局のスタジオで横から覗き込んでいた姿が重なります。


いい感じですね。


特許と企業の知的財産を扱うドラマ、それってパクリじゃないですか。今週は第8話。楽しみです。

応援しています!