綾野剛さんが主演を演じ、芳根京子さんがヒロインを演じるTBS日曜劇場オールドルーキー。今日が第10回、当面の最終回になります。どんな展開になるか楽しみですね。


今回の見どころの一つは初回に続いて第2回目になるサッカーの日本代表戦の場面ですね。再度ゲーム場面の監修は大久保嘉人さん、そして日本代表選手を演じるのは神尾楓珠さんですね。

前回の代表戦は14年前の回想場面だったので、代表メンバーの右サイドバックには元日本代表でFC東京でも同じポジションで活躍した加地選手が出演していましたが、右サイドをドリブルで駆け上がるプレースタイルは健在、FC東京をJ1昇格前から応援していた自分からすると感動的な場面でした。



今回は今の日本代表戦ということで、ユニフォームも新しい代表ユニフォームだということですが、これからワールドカップを盛り上げて行く上で一足早くお披露目するのは販売促進上も最善の策な気がします。楽しみですね。


予告では主人公の新町さんが会社を退職したのに続いて芳根京子さんが演じる深沢塔子さん、中川大志さんが演じる城さんが会社を退職する展開になっていますが個人的には選手の海外移籍を巡って3人とも会社側と和解、円満に終わる気がします。



TBSの日曜劇場の場合、そのあと映画化されたり、スペシャルなどがありますが、個人的には第2シーズンが可能な作品だと思うので何かしら追加撮影されている気がします。ここに来て新しい番組グッズが発売されたのもその伏線な気がします。楽しみですね。


スポーツ選手の活躍を描くTBS日曜劇場オールドルーキー。


楽しみですね。応援しています!