スポーツ選手のセカンドキャリアを描く日曜ドラマオールドルーキー。今日が初回。楽しみですね。



主人公の新町さんを演じる綾野剛さんとヒロイン深沢さんを演じる芳根京子さんは実は映画64で共演しているんですね。また、芳根京子さんが主演だった表参道高校合唱部の次クール同枠のドラマ、コウノドリで主演だったのが綾野剛さんだったんですね。今から丁度7年前でした。懐かしいですね




映画64で綾野剛さんが演じたのは主人公の佐藤浩市さんが演じた県警広報室長の部下役でした。そして佐藤さんの娘役が芳根京子さんだったんですね。ちなみに広報室の同僚には榮倉奈々さんもいました。榮倉奈々さんと芳根京子さんはドラマリーガルハイでも一緒だったので今回は3度目になります。

こうして観ると近いところで演技をしていた皆さんが今回合流した感じかもしれません。



オールドルーキーは主人公のサッカー選手としてのセカンドキャリアを描く物語ですが、スポーツ選手やアイドルなど、若い時期に仕事が集中する職業のセカンドキャリア問題というのは昔から存在している気がします。これにスポットを当てるのが今回のドラマではないでしょうか。


スポーツ選手のセカンドキャリアにスポットを当てる日曜劇場オールドルーキー。


今夜第一話。楽しみです。応援しています!