山田涼介さんが主演、芳根京子さんがヒロインを演じるドラマ、俺の可愛いはもうすぐ消費期限は今晩11時30分からテレビ朝日系で第1回が放送されます。楽しみですね。





昨日はそれに先駆けて黒柳徹子さんの徹子の部屋にゲスト出演されていましたが、その中でラブコメはほぼ3年ぶりと言っていました。そのラブコメとは同じ朝日系列のチャンネルはそのままの事だと思いますが、その撮影と同じ時期に撮影されたのが山田涼介さんとの初めての共演作、映画記憶屋ですね。そして芳根京子さんの子供時代を演じていたのが今朝ドラちむどんどんに出演している稲垣くるみさんですね。




映画記憶屋の中では子供の頃事件に巻き込まれた記憶をおじいちゃんに消された芳根京子さんと幼なじみとして複雑な思いを抱く山田涼介さんでしたが、今回は複雑な事情は無さそうです。

あと今回共演する鞘師里穂さんは芳根京子さんと同じ事務所なんですね。元々仲が良さそうなのでどんな関係なのかも楽しみですね。






更に共演と言えば日テレの日曜ドラマ、真犯人フラグで共演した迫田孝也さんとも引き続き共演、しかも劇中の視聴者投票で最も疑われていた2人が同じビール会社勤務というのも興味深い気がします。


ドラマ俺の可愛いはもうすぐ消費期限。


楽しみです!