芳根京子さんがヒロインを演じるフジテレビ火曜ドラマTWOWEEKS。今日は第8話、第二章の2回目が放送されます。毎回あっという間の一時間。今日はどんな話になるのでしょうか。楽しみです


ドラマを観ていて特に楽しめるのは俳優さん達が全員スタントなしで全力疾走する場面ですね。走る場面と言えば、戦隊ものや仮面ライダーシリーズなどですが、走る距離は少しだけの場合が多い気がします。

主演の三浦春馬さんを観たのはごくせんのロケで先生役の仲間由紀江さんやクラスメートと行方がわからなくなった友達を探す場面でしたが、その時も全力疾走していた気がします



芳根京子さんもかつて主演した表参道高校合唱部、映画累、日曜ドラマ小さな巨人での疾走場面をはじめ、最近では映画今日も嫌がらせ弁当の中でお花畑の中を全力疾走していました。走る姿は400か800メートル走のような軽快で力強さがみなぎっています。

物語は小児白血病の娘を助けるために冤罪の父親が逃走する話ですが、彼の周囲にいる検事さんや刑事さんも一所懸命に走っているのがいい感じだと思います



出演している若手俳優さん達が毎回全力疾走するドラマTWOWEEKS。

今日も一所懸命走る迫真の演技が楽しみです