芳根京子さんがヒロインを演じる日曜劇場小さな巨人。物語は来週から京子さん演じる三島祐里さんが本庁から湾岸の所轄署に異動することになります。

{F528D101-78F2-4551-A118-C2D9BA25FBCE}


港湾と言えば昨年の今日、京子さんが神戸の港祭りのパレードで初めて連続テレビ小説べっぴんさんの主人公として公の場に姿を現したんですね。白いドレスにすみれ色の飾りを付けてショッキングピンクのオープンカーで近づいて来たときはさすがに動揺しました。

場所はパレード出発地点手前の狭い道、前の車には神戸市長とシアトル市長が乗り込んでいましたがあたかも相撲の太刀持ちの様に見えました。





あれから丁度1年。今度は東京の湾岸地域に舞台を移すのは何かの縁の様な気がします。

そう言えばショッキングピンクのオープンカーは品川ナンバーでしたがまた乗る機会とかありそうな気がします。

今度の舞台になる豊洲署は東京の下町月島や勝どき橋など東京の名所に近い地域ですね。もんじゃ焼きのお店や築地など食べものが美味しい地域でもあります




学生の時に新聞関係のバイトをしていましたが日刊スポーツの本社があるのもこの地域です。

バイトの帰りに床屋に寄ってうたた寝している間に魚河岸関係者の様な角刈りにされたのも良い思い出です。よく考えると自分の短髪はこの時から始まったのかもしれません。

ニコニコニコニコニコニコニコ

いろいろな事がある豊洲に舞台を移す日曜劇場小さな巨人。

これからも全力で応援していきたいと思います