12/17にサロンみんとさんにてやらせていただいたちょっと早いクリスマスお茶会のレポですニコニコ
{CE74E3E7-728C-42E2-AA48-E4F414C9F57F}
この日は初めてカフェここからさん以外でお茶会をしたんです

お友達のゆかちゃんのサロンでやるの楽しそうって思ってゆかちゃんにお話ししたら、

『良いですよ〜💖』って

初めての場所でお茶会するの、けっこうドキドキだったんですが、
めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)💖

ゆかちゃんもいろいろサポートしてくれて
ゆかちゃんとだからこんなにも楽しくお茶会出来たのかなぁ〜って思っちゃうほどでした😊



今回お淹れした中国茶は、
お茶東方美人
お茶鳳凰単そう 鴨屎香
お茶政和工夫紅茶
の3種類です口笛


まず、東方美人なんですが、烏龍茶なのですが紅茶に近いお茶なんです(〃ω〃)
どういうことかといいますと、烏龍茶の中でも発酵度が高いんです
(発酵度100%が紅茶)
また、呼び名が多いお茶でもあるのです

東方美人の最大の特徴はウンカです爆笑
ウンカは稲の害虫として知られているのですが、東方美人を作る上では欠かせないないのです❣️
ウンカから東方美人の特徴でもあるマスカットフレーバーが出るのです

同じように、ウンカを利用して作られるお茶にダージリンティーがあります(^^)


次にお淹れしたのが、2/16のお茶会でも使った鳳凰単そう 鴨屎香です
もうね、やっぱり茶葉から香ってくる香りがめちゃくちゃ良い照れ

いつも茶葉を買わせてもらう友達もこんな風になるとは思ってなかったようで
茶葉を買い付ける時は出来たてで、飲み頃の時期にどうなるかはあまりわからないのだそうびっくり
更に思った時に買っとかないと、後でやっぱり欲しいってなってももうないのだとか
一種の賭けですよねf^_^;

そういうことも踏まえると、やっぱり友達の目利きはすごいなぁ〜って改めて思います
(だから私は友達に信頼を置いてるのです💖)


最後は政和工夫紅茶です
政和工夫紅茶は紅茶のルーツともいわれてるそうです
名前の『工夫』には、たっぷり時間をかけて丁寧に作られる、という意味があります

茶葉も細かくてとても繊細で
お湯を通す前からすごく甘くて良い香りがして
着香とかではなく、茶葉本来から香ってくる香りなのがすごいなぁ〜っていつも思います╰(*´︶`*)╯

もちろん、実際に飲んでもめちゃくちゃ美味しかったです
この政和工夫紅茶に合わせてお出ししたのが友達が作ったシュトレン💖
(シュトーレンではなくシュトレンが正しいそうです❣️)
友達は中国茶カフェをしているんですが、パンも作れるんです🥖
ハード系のパンやスコーンなどもめっちゃ美味しいんですラブ

友達が作るシュトレンは本物(〃ω〃)
友達いはく、シュトレンはちゃんと作って売れば売るほど儲からないのだとかガーン
(ナッツやドライフルーツやマジパンなどやたらコストがかかるので)

味はもちろん、

すごく美味しかったです
♡〜 (●′艸'●) 〜♡

皆さんにも喜んでいただけましたよ💖



私が中国茶を淹れてる合間合間に、ゆかちゃんが参加者さんお一人ずつに丁寧なアロマハンドトリートメントをしてくれました

『お茶を飲みながらトリートメントしてもらえるなんてめっちゃ良い(〃ω〃)💖』
とこれもまたすごく喜んでいただけましたおねがい

ゆかちゃんのマッサージやトリートメントはめっちゃ気持ち良いですからね〜照れ
皆さん気持ちよく癒されたようでなによりでした😊


そうそう、中国茶も美味しいって飲んでもらえましたよ口笛
好きなお茶はそれぞれ違ったようでしたが、どれも美味しく飲んでいただけて嬉しい限りです😆


そしてそして、最後にアイシングクッキークッキーのプレゼントのお土産をお渡ししました
これは、ビーガンスイーツを作られているともえさんに作っていただいたものです

ともえさんのビーガンスイーツもめちゃくちゃ美味しいですよ
だから是非食べていただきたくて💖

(あっ、そんなともえさんのビーガンスイーツが食べれるイベントが2/4にありますよ〜ウインク


なんとも盛り沢山な心身共に癒される贅沢なお茶会になりましたチュー

ゆかちゃんのサロンでもまたお茶会やりたいなぁ〜ってめっちゃ思いましたおすましペガサス


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました😊💖


中国茶が飲めるお茶会やってますチュー
是非中国茶を飲みにいらしてください💖
人との良きご縁も繋ぎに来てください

料理人のタケさんがこだわりの食材を使ってランチを作ってくださいます中国茶はカラダを暖めてくれるお茶を考えていますココロもカラダも幸せになります💖

エネルギー全開でビジョンボードを作ります(≧∇≦)更にその作ったビジョンボードにゆうこさんがヒーリングしてくださいます💖そんなゆうこさんを私が中国茶でサポートします😊

ビーガンスイーツを作られてるともえさんのお菓子をみんなで食べようの会です💖私も紅茶お淹れします😊優雅で美味しいティータイムをしに是非(〃ω〃)

西宮でマクロビのお料理レッスンされてるまきさんとのコラボ企画💖作ったお料理とスイーツを中国茶と共に頂きます(〃ω〃)みんなでお茶会です😊

全てのお問い合わせ、お申込みはこちらのアドレスまでお願いします

chuugokuchaemi@gmail.com

LINEやメッセンジャーで繋がっている方は、そちらの方からメッセージいただいても構いません💖

美味しいお茶をお淹れいたします💖

インスタは割と日常のこともアップしてますよ〜😊