今日はメンタルクリニックへ行き、受診して来ました。

台風10号のお話しをして、低気圧が長く居座ると体調に影響があることもあるそうで、大丈夫でしたか?と聞かれました。

それに関しては大丈夫だったのですが、脳神経外科へ行ったことなどを報告し、緊張型頭痛について話しました。

緊張型頭痛には睡眠の量や質も大事と聞きました。

以後気をつけたいと思います。

仕事のことも話し、加減はあるが何かをチャレンジすることは決して悪いことではないというようなことも言われました。

病気はありますが、仕事だけではなく何においても自分でもチャレンジして良いんだと思えて、ちょっと気が楽になりました。


無事に診察も終えて、お薬を貰ってから買い物をしました。少し秋服や小物なども買い、満足しました照れ

そして今日もお馴染みのランチを食べて、帰りましたスター日替わりランチです。



豚肉じゃがが美味しかったです♪

昨日も同じ場所でランチを食べたのですが、茄子の胡麻和え🍆が美味しかったので、今夜早速作ってみました!

普通に簡単に出来ました(笑)

子どもたちは茄子があまり好きではないのですが、少しは食べてくれました。

夏休みが終わり、子どもたちが通園通学しているため、1人時間が取れているのでストレスが少し減っている気がします。子どもたちは可愛いんですが、自分にとっては1人時間、大事だなと思います。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました♪