台風10号ノロノロですね。

精神科受診は月初を予定しています。

早く台風が過ぎて、安心して受診出来たらいいなと思います。

  

転職についてのお話しです。

以前働いていた職場からまた働かないかというお話しをいただいたとブログに書きましたが、まだ返事していませんが、結果から言うと断ろうと思っています。

理由は仕事後の体調がすぐれないのと、雇用形態がフルタイムなので、自分のキャパシティでは子育てとの両立が難しいのではないかということです。

正直復職の条件が色々と良かったので、すごく悩みました。

子育て中の配慮もいただいていたので、ありがたかったです。

しかし病気になる前に働いていた職場なので、病気のことをクローズでの復職で、環境も変わった上に以前と同じように働けるかも疑問でした。


本音はこれで本当に自分は納得しているのかなと少し思うところもあるんですが、それで良かったんだと思うようにしたいです。


あと、もう一つ上記と同じ職種で短時間での良いパートの求人も候補に入れていたのですが、紹介期限が8月末だったので、求人が延長されなければこちらも難しいかもしれないです。


結果、転職はせずとりあえず現状維持になりそうです。まだどうなるかは確定ではあまりませんが、自分の今の考えはそのような感じです。


現在単身赴任中の旦那には私の好きなようにすれば良いと今回は言われていたので、自分で辿り着いた結果です。

病気のこともあるし、体調のこともあるので、当分は無理なく細々と働いて、子育てを優先にしたいと思います。


統合失調症を抱えながらも働いていていらっしゃるブログを拝見して刺激をもらいました。しかし自分の現状をしっかり考慮することも大切だなと思いました。


ここまでお読み下さりありがとうございました♪