毎日、暑い日が続いていますね。

週末に子どものスポーツの試合がありました。

外でまさに炎天下の中での試合でした。


日陰はあまりなく、テントを張っていたのですが、子どもたちが順番に入っていくため、親はひなたで見守りです。

日焼け対策や熱中症対策はしましたが、汗をたっぷりとかきました。

大袈裟に言うとサウナに入っていた感じですね(笑)


子どもは試合が楽しいので、親としては参加して良かったとは思うのですが、真夏は厳しいですね。次の試合はもう少し涼しくなってからが良いですね。

そんな希望を抱いています。


そして今日も炎天下のもと練習でした。

私は立っているだけで暑いのに、昨日の試合で疲れているはずの子どもたちはよく走り回っていました。

子どもは元気だなとつくづく思います。


そしてもうすぐ通院日ですが、台風が接近しています。そういう日はクリニックは空いていたりするんですが(笑)

そんな中での外出となると大変なので、無理をせず、月初あたりに行きたいと思います。


残り少ない夏休み、宿題がまだ少し残っている我が家の子どもたち。

旅行へ行ったり、スポーツ頑張ったり、おじいちゃんおばあちゃんちへ行ったりと忙しくしていました。言い訳ですが(笑)

今週はあと数日しかありませんが、宿題ウィークになりそうです。

台風接近にも備えたいところですね。

買い物も行けるうちに行って、あとは大人しく自宅待機ですかね。


台風の影響がある中、まだまだ暑い日も続きますが、身体には気をつけて過ごしたいところです。

こういう暑さを乗り越えるために、日々体力をつける必要があると感じます。 

精神科のかかりつけ医の先生もよくおっしゃっています。運動しましょうと。

秋になったら、運動ですね!

夏は無理しないこと!

私はクーラーかけて涼しい中、少しストレッチしています。

ストレッチは子どもたちと一緒にお風呂上がりとか寝る前にしています。硬い体が少しでも柔らかくなって欲しいです。

柔軟性を高めて、秋あたりに運動出来たらいいなと思っています。


ここまでお読み下さりありがとうございます♪