子どもが感染症にかかり、今週は家にいます。

子どもの熱がずっと続いていたので心配していましたが、原因が分かると少しホッとしますね。しかも今は熱も下がったので、安心しました。後は家族にうつらなければ良いのですが。


今週はまだ暖かい日が続くそうですが、来週はまた寒くなるそうですね。

暖かい日や寒い日が交互にやってくるので、寒暖差で自律神経が乱れたり、メンタルには気をつけたい季節です。


窓の外を覗いてると暖かい日差しが届いてやはり気持ち良いですね。もう少し暖かくなったら子どもたちと公園遊びもたくさんしたいです。

寒い時期は公園にはあまり行けなかったので、4月には公園へお弁当持ってお花見もしたいですねニコニコ


ただ春のメンタル不調だけは、気をつけながら過ごしたいと思います。

この時期になると通ってる精神科のクリニックは、朝は長蛇の列になります。特に予約制ではないので、都合の良い日に行くのですが、混んでる時は長く待ちます。

オープン前には普段よりも多く20人ぐらいは並んでいます。

しかも先生が「皆さん体調悪そうでしょう。この時期は本当に気をつけてくださいね。」と毎年言われます。


今週くらいに私も通院する予定だったのですが、子どもの熱で行けなかったので、来週には行きたいと思います。

混んでると予想しながら、早めに受診出来たら良いですね。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたおねがい