太陽にほえろ!’72 プチ写真集。 | 帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

1970年代~現在における、刑事/アクションドラマ/映画。
邦画・洋画問わず。また、経営者である一面も公開するブログ。

どうも、どうも。2週間のご無沙汰です!

前回の日記でも書きましたが今週まで東京足立区に水~木曜日限定で
夜雀荘屋のマスターになっている訳ですが、もうすぐ自分の母親も退院して来るので
もう少しの辛抱ですは(笑)

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

だからと言いってそれっ気りでは無い。ちょっとした企画を考えようと思う。
落ち着いて、普通の取締役にもどったらねぇ(笑)


ハイ!ここまでが、報告です。

今回は、タイトル道理。現在千葉テレビで放送中の「太陽にほえろ!」にあやかって、
このほど、古い雑誌で発掘したショットを紹介しようと思う。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

1972年放送当時のカラースナップ。 第2話「時限爆弾街に消える」の撮影風景だ。
実は、意外と少ない「マカロニ刑事」編時代、若い人は白黒写真しか無いものだと思って
おられるが、結構探せばあるものだ。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

やっぱりキャプチャーとは一味違う。以前にもジーパン時代のカラースナップを掲載したが
この時代は本当に少ないだけに、かなり貴重だ。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

当然ながら、ボス単独も有るが、まるで日活映画のスチールだ。
こう言う藤堂俊介も殆ど無いと思う。この時代でカラースナップはどうしても
第1話「マカロニ刑事登場!」のラストシーン後楽園球場のシーンが常だが

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

あえて、違う番宣用スチールだった。

いずれにしても、1972年にボスを囲んだ風景が有るのは貴重だよね。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」-時限爆弾街に消える撮影風景!!


お!先々週は「怒れ!マカロニ」が放送された千葉テレビ。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

残す所あと、7話ですねぇ。
でも・・・御安心、優作さんファンの方!!74年期も放送されますよ!!
8月以降は「ジーパン刑事登場!」するね。

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


おまけ・・・今年の関東は桜満開だねぇ

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

船上花見かぁ景気良いなぁ(笑)