「太陽にほえろ!」レア写真集? | 帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

1970年代~現在における、刑事/アクションドラマ/映画。
邦画・洋画問わず。また、経営者である一面も公開するブログ。

皆さん楽しんでますかぁ?(笑)


さて、今回はいろいろな雑誌やら、当時のアルバムなんかに

小さく載っていた「太陽にほえろ!」写真を頑張って引き伸ばしたモノを

展示してみる。


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


前回のブログにも書いているがもうこの警視庁七曲警察署の建物は

存在しない訳ですが、その雰囲気は実はまだ残っている。


場所は

海上自衛隊 東京音楽隊

東京都世田谷区上用賀1丁目17-13


マカロニが焼き芋を買いに走った玄関口雰囲気はまだ健在らしい。

場所が場所だけに・・・そのうち行って来ようと想う。



帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

さらに39年前に放送開始した堂々の第1話「マカロニ刑事登場!」の

シンコとボスの1シーン。


ボス「尻尾巻いたなぁ」

シンコ「ボス!」


シンコ「ここの人たちはみんな自分流に捜査してます。マカロニ君だって・・・」

ボス「自分流にも限度がある。今度かってな事したら奴は死ぬぞ」

シンコ 「はっ!」と驚く。


のあの場面ですねぇ。(笑)

まぁこのあと「太陽にほえろ!」挿入歌「ブルージンのララバイ」ですねぇ。


そんな挿入歌と言えば

「そして、愛は終わった」では

沢田研二さんのソロアルバム「JulieⅣ 今 僕は幸せです」

3曲目「不良時代」

がラストシーンちょっと前の深夜喫茶店内でかかってますねぇ。


さらに、「愛するものの叫び」では・・・

「傷だらけの天使」の耳に残る「一人」を歌っていたディブ平尾さんの

「僕達の夜明け」が使われておりました。



帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


そんなマカロニ刑事も殉職するわけですねぇ。

このへんのマカロニ殉職写真が集まって来たので

そのうち、ここで写真集化して全写真を放出しようと想う。


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


さらにジーパン!

「海を撃て!ジーパン」の1シーンこれは何パターンもありますねぇ

かなり写真が残ってるようです。


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


さらにこちらも(笑)ちょっと無理がありますねぇ

伸びてぶれてますが・・・「走れ!猟犬」からですねぇ(笑)


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


こっちは、1期目の頃の殿下とゴリさんがマカロニのジムニーに乗り込む

シーンですねぇ。なんのタイトルかは解りませんけど(笑)


そして最後に、「スコッチ刑事」様の在りし日のお写真を・・・


帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

これは良い写真ですは。