好評につき「七曲署捜査一係」カフェ PART2 | 帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

1970年代~現在における、刑事/アクションドラマ/映画。
邦画・洋画問わず。また、経営者である一面も公開するブログ。

昨日は寒かったぁ~~ぁ今日もこれから温度が落ちるようだけれど・・・
皆さんも風邪ひかない様にね(笑)
煙草を吸う人はつらい時期ですよね・・・なかなか家の中で吸えないと思いますが

寒さに負けず、景気低迷にも負けず!がんばりましょう。


前回の「七曲署捜査一係」カフェが思いのほか好評だったので今回も
引き続き、カフェの話題に・・・
帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


前回、書いた様に「七曲署捜査一係」はそれぞれの世代、それぞれの記憶で一係室内部が違ってくると
思います。 長い年月その所轄イメージをキープすると「あぶない刑事」なんかも外層が違っても
刑事課の内部は1988年番組開始当時からレイアウトを変えず、寸分狂いのないセットを毎回再現
していると思います。

そのことは「太陽にほえろ!」捜査一係室にも言える事で、最初のマカロニが初日に遅刻しながら
入って来る「一係室」から、スニーカーがボンの捜査中、七曲署に引っ張られた時、一係室に入って
来た時までその姿を変えてません。 その後、ドックが登場するあたりから近代的に雰囲気を
変えて、最終回に至るまでそのイメージで最終回を迎えるわけですが。

今回、僕がターゲットにしてるのはノスタルジックなイメージ漂う。
初期の捜査一係の再現を検討している。
帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」


そなってくると、小道具やなにやらが尋常じゃなく探すのが大変で
ダイヤル式の黒電話をボスのデスクの前に5台以上
各刑事のデスクの前にも6台は必要となる。

これだけなら何とかヤフオクなどを使えば回収可能とも思っていた。
でも・・・デスクが問題だ!木製デスクだ!
帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」

しかも、神棚も必要。(テキサス殉職したらテンガロハットと千羽鶴を吊るさなくては)

何よりもボスの横に置いてある無線機が問題だ!あんなもの作るしかない!!それも2台(笑)

最初の予定では一係室だけを再現と考えていたけどやっぱり、取調室は重要だね。

それに、皆さんの御意見でまたこの辺が変わって来るかのせい有りだね。

さて、その具体的な立体イメージを今回は動画にしてみた。
今度は、ニコニコ動画の動画の貼り方も解って大きい動画が流せる。
今回の動画は中のBGM以外はオリジナルなので(笑)東宝映画さんに怒られる心配もなさそうなので


真面目にこの辺の店舗実現に検討してます。
是非、一緒に参加して下さる企業様!お待ちしてます。
一緒に実現しましょう! 僕にも「伊達直人」待ってます(笑)