こんばんは!!

あなたの人生に笑顔を!音譜爆  笑

現役日本語教師で、

未来ビジョンコーチの令湖ですウインクドキドキ

 

 

はじめましての方はこちらへ右矢印コチラ

 

 

今日は、また新しい出会いがありました。

 

マヤ歴でみてもらいました。

私は、ひとのお世話をしたり、何かを教えたり

するのはあっているらしい。

 

良かった♪

 

さらに後押しをいただき、

日本語教師もコーチングも

頑張っていこうと思います爆  笑イエローハーツ

 

 

 

実業家, カウフマン, 矢印, トレーニング, コーチング, 情報, 成功

 

 

 

 

さて、今日は少し私の子育ての話を。

 

うちのこどもたち

長男は京都大学卒業

次男は関西大学卒業

三男は同志社大学(現在大学院生)です。

 

どうしたらそんなところに

子どもを行かせられるの?

と、今日も聞かれました。

 

 

別に自慢してるわけではないのですが

何かに参考になればと思い

書かせてもらいますね。

 

 

 

特段、変わったことはしてませんあせる

 

 

 

ただ、学校の役員をしたり、行事ごとは

必ず出ていました。部活の試合も

必ず見に行っていました。

 

 

子どもたちとの時間を共有することは

していたかなと思います。

 

 

 

親子の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

うちは、三男が少し年が離れています。

長男とは、10歳。

次男とは7歳。

 

 

長男は高校受験とき

リビングで片手で三男の遊び相手を

しながら、参考書を読んでいました。

 

次男も大学生になり、

三男ひとり家にいて、ひとりっこの

ようでした。

 

でも時折、オンラインで二人で

ゲームを楽しんでいました。

 

それをいっしょに見るのが

とても楽しかったです。

 

勉強しているときも

横で私は本を読んでいました。

 

するとちょっと勉強に飽きたら

「母さん、問題だして」

 

 

 

長男も次男も塾には

行ってません。

三男は少し行きましたが

よく、いっしょに勉強していました。

 

 

今は学校がお休みで

こどもたちの勉強は心配な方

多いと思います。

 

学校だけが勉強じゃやないです。

 

今しかできない勉強しませんか。

 

その子が興味を持っていることを

思いっきりやってみてはどうですか?

 

例えば、親子でベランダ菜園してみたり

絵が好きな子は、好きなだけ

絵を描けばいいし、

料理に興味があれば

料理を教えてみたらどうですか。

 

好きなだけ、親子でスキンシップを

ありじゃないですか?

 

ここだけの話

わたし、産休中、夫が

帰宅するまでこどもたちと

新聞ちぎったり、

おもちゃを次から次に出して

家中、散らかしてました。

 

そして、夫が帰宅すること

「お片付けしようねー」って

やってましたウインク

 

 

 

親子の絆を短時間の簡単な運動で築こう!スポーツライターが教える4 ...

 

 

ほぼ子育て終わってるから言えますが

子育てに正解はないと思います。

 

親子でどれだけ楽しめるかだと思います。

 

親も子供を育てるという勉強をしています。

 

楽しんだもん勝ちですドキドキキラキラ

 

可愛い子供たちも

いずれ大人になるんです。

明日は一日大人になってしまうんですよ。

 

そしたら、今日の可愛さを

思う存分楽しまないと損じゃないですかウインクピンクハート

 

 

親子の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

 

 

明日があなたにとってかけがえのない一日

なりますように乙女のトキメキ

令湖でした爆  笑ドキドキ