中途半端って、中途が半端なしってことかなー | ラトナの繋がる日記

ラトナの繋がる日記

日々のことを、書きたいときに、感じたままに。



わたし。
先月から突発性難聴になってまして。
調子は良くなったり、悪くなったり。
聞こえたり、聞こえなかったり。
の日々です。

初めての体験で、ビックリしたのでネットで調べたりすると
ストレスや疲労から起こるものらしく
なるべく早く、一週間以内に対処(ステロイド剤を飲むこと)しないとずっと治らない…的なコワイことが書いてありました。

期限の一週間、になる頃に病院に行ってみましたが、
めんどくさい検査をいろいろして、聴力が落ちていますね~、と言われました。
そんなのわかっとるわい!
と、病院嫌いのわたしは心の中でツッコミつつ
やはりネットで調べたとおり、早めにステロイド剤を飲む、しかないらしく。

妊娠の可能性がある状態では薬が出せないと言われて帰ってきました。


で。
すでに発症から3週間を過ぎ
先日生理が来たので、妊娠の可能性はないのですが一歳8ヶ月のあかりたんは、おっぱいが好きすぎて、昼も夜もいまだゴックゴクです。

どっちにしろそんな身体に影響与える強いもの飲みたくないな~
あかりも授乳中だしな~
という気持ちと

西洋医学の常識との間で
揺れていました。


早ければ早いほど治る確率は高く
ほっとくほどに取り返しがつかなくなる

という不安をあおる情報に
迷ったあげく乗っかっちゃう
メンドクサイ今のわたし。

を認識しつつ
とりあえず病院行ってクスリもらってきまーすw